今ものすごい勢いでインフルエンザが流行っているょぅですね。
学級、ではなく学年閉鎖とか学校閉鎖とかも珍しくないようです。
そんなの昔は聞いたことありませんでした。

んで。。

そだ!以前、「この次はワタシの免疫力アップのヒヶッを教えちゃぃます」
みたいなこと言って忘れてました。

じゃ行きます。
カゼ引いたかな?と思ったときにワタシがやること。

まず体温を上げること。
ワタシは低体温なのでこれは特に大事。
指の股に体温を上げるツボがあるそうなのでここを刺激。

免疫力アップのツボ。
爪の根本の両側をモミモミ。これは副交感神経の刺激になるそうです。
ただし薬指はしません。ここだけ交感神経なんだそうです。

寒気がしたら電気毛布で思いっきりベッドを温めてもぐりこみます。
(入る時にはコンセントを抜きます。電磁波対策)
ベッドの中でも上のツボマッサージをします。
カラダが熱くて、でも汗が出る直前の高温をキープ。
これで体内熱消毒。

ノドが痛いときは、ノドの痛いところを揉んで温めるとだいぶ緩和されます。

鼻づまりによる口呼吸は絶対にいけません。
鼻の上部、骨の部分をマッサージして血行を良くすると鼻づまりが改善されます。

うがいに関してはその前に歯を磨くと効果的かなと思います。

あと、お腹が空かない限りは無理して食事しない方がいいみたいです。
空腹時の方が免疫力が強くなるとのことですので。

こんな感じでだいたい2,3日でカゼは治っちゃいます。
お試しください(個人差がぁります)。

では予防注射(ワクチン)はどうかとぃぅと。。
ワタシはかなり懐疑的です。
流行しているゥィルスとワクチン内のゥィルスはまず一致してないて聞くし。

それにアルミとか水銀とか入ってるんでしょ?防腐剤として。
体内に注入した異物のせいで免疫力が落ちて、
逆にゥィルス感染しゃすくなってるんじゃないでしょうか。

まぁシロゥト考えですけどね。
でもそう考えるとみんながワクチン打ってるのにインフルのこの爆発的流行が納得できるのです。
逆に打ってないのにピンピンしてる人もいっぱいいますしね。
納得できない方は一度 ワクチン で検索してみてください。

まワタシのブログをお読みになっている皆さんは意識高くて
そんなこととっくにご存じかもしれませんが。

とにかくカゼひくと仕事もつらいしォトコ遊びとかもできなくなりますよね。
ホント風邪は女のコの大敵。
できるだけ自前の免疫力で乗り切りましょう。