昨日拓也に「ラーメン競技館」ぃぅのが出来てるよ、と聞いて早速行ってきました。
日本ではよくラーメンスタジアムみたいにいわれるアレです。


場所は8号線の曲阜路駅上のモールの7階。    
日本各地のご当地ラーメンが一堂に会しているそうです。
着いたのは午後2時だったのですが、ものすごい人の多さに目の前が真っ暗になりました、
人気店なんて何十人も列ができてるし。


あきらめて帰ろうとしたときに列が5,6人待ちの店を見つけて入りました。
北海道富良野のラーメン屋さん。
ワタシは九州の女の子なのでちょうどよかったです。
味噌ラーメンを注文しましたが、普通にすごくおいしかったです。


店長さんは日本人の方でした。
従業員さんも日本語話せるし感心しました。
お客さんもちらほら日本人がいました。

 

他にたい焼きやソフトクリームの店もありました。
こぅぃぅのがあるから上海てぃぃんですよね(^^)