中国では元旦とぃぅのはあまり大事な日ではありません。
今年は大晦日と元旦が土日で普通にお休み、
そして1/2がおまけの休みとぃぅ③連休でした。

 

お正月。何しよう。
ワタシは久々にワインを買ってぼっちでおネ兄い。
ただワタシはワインがあまり飲める方ではないので、いろいろつまみを変えながら
どこまで飲めるかに挑戦しました。

 

まずは定番のカマンベールチーズから。
そのあとプレーンオムレツ。
そして焼肉。
ぁ、ワタシは豚バラ肉をカリゝと焼いてぉ塩でいただくのが最近好きです。
そしてキムチ。梅干し。
そして前の日作っておいた鶏じゃが。


どこまで食べるのでしょうか。
ぃぇぃぇワタシはワインのお供にしたいのです。
気がつくとワインはボトル半分まで減っていました。
てかここまでやってボトル半分なんです。

最後はぃたゞきものの東京ばなゝと紅茶で〆ました。


夜は日本からお友達が来ているとの連絡があり、ライスバーでまた飲みました。

こうして平和な元旦が過ぎました。