今夜がるちゃんでそこそこ盛り上がっているの沖縄&中国叩きのトピ↓


公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくることで日本国内の分断を図る狙い」 沖縄の団体と中国関係者の交流活発化


その前に「中国の日本侵略」に関してはこんなッイートがあります↓

 

馬。@ishtarist
しかし、なんで中国が攻めてくる、なんてみんな信じられるんだろう?
中国にとって日本を攻めるメリットってどこにあるの?資源もない、国民は従順だけど賢くない、土地は放射能に汚染されてる。なんにもいいことないじゃない?
しかも日本を攻めて国際的に孤立したら一気に経済破綻するのに。

 


…それもあるし次の北京オリンピックも開けなくなりますよね。
てかもう国と国との正面切った戦争はできない、とぃぅのがワタシの考え。
今の時代それはできないんですよね。
だから「テロとの戦い」とかいってやってるんですよね。
わざわざテロ組織の捏造までして。


しかしこのトピ見てると書き込みの大半が男だな~てわかります。
ぃゎゅるネトゥョなのかな?
そこを指摘されると激しく否定w
それも大体男口調w

やっぱりノンケさんには言葉の女装はムリなんでしょうか。


感心したのはこのコメントです↓

 

374. 匿名 2016/12/22(木) 16:54:23 

沖縄県民です。よく防衛のためだと言いますが、じゃあ、なんで冷戦時代福岡、島根、北海道に基地を移転しなかったのでしょうか?良く基地に反対する沖縄県民を左翼、プロ市民扱いしますが自分の県に米軍基地ができることになったらここに書き込んでいる保守派のガル民も反対にまわると思います。補助金の話が出てますが、米軍基地を誘致すれば儲かるなら何でどこの県も誘致しないのでしょうか?沖縄に基地を押しつけて日米安保の利益は日本全体で受けると言うのは虫が良すぎるのではないですか?国防のためと言うなら沖縄県だけに負担させるのではなく日本全体に負担するべきじゃないですか?ここに書き込んでいる自称保守派のガル民もきれい事言って、米軍基地は沖縄に負担させておけば良いと言うのが本音ではないですか?


 うまく本質をまとめてくれたのがこのコメント↓


485. 匿名 2016/12/22(木) 20:10:11  [通報]

今日もネトウヨホイホイで大量ゲット、迷惑だから他のトピに 
行かないでここでチチクリあっててね♡