お盆 | 大村市 美容室ヴァラのブログ

大村市 美容室ヴァラのブログ

仕上がりに合わせて縮毛矯正しております。各種カラー まつげカール 着付け ファイテンビューティーアドバイザー 日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ ファイテン商品 化粧品お取扱い店

お盆のお供えです。


昨日朝一は 白玉団子でした。


お写真撮ってません^^;


小豆を茹でてる間に チーズケーキ焼きました。


生クリームが無くて サラサラになってしまいぺっちゃんこびっくり


先日 メルカリでスモモ買ってジャム作ってました。

甘酸っぱいのが チーズケーキには合うのですニコニコ



コロナ自粛で断捨離決行中


娘の食器は食洗機で洗って 活用したいと思います照れ






押し入れ一つに 沢山入ってますが 最終的にはいらない物ばかりのようチュー


娘の大学の時のガスコンロです。

あと一つ 長崎で引っ越す時 ガスコンロ付いてないと言うから 買ったのに付いてたので 全然使ってないのも 別の押し入れに入ってるはずキョロキョロ


子供たちの小学校時代の 和太鼓のバチも出てきました。もういらないと思いますが 今回は断捨離しませんでしたニコ


夕方から灯籠に火を付け 呼子のイカ刺しとゲソの天ぷら チキン南蛮 お味噌汁 雑穀米のご飯をお供えしました。




昨日 餡は練ってました。


桜餅の葉の塩漬けも冷凍してたので




雨で 湿気でベタベタです滝汗


お風呂にします🛁


そして エアコンバンバン効かせて 次の押し入れ断捨離頑張ります爆笑


買い物行きたくないから 家にある物で食事の準備はしようかなキョロキョロ