隙間時間 | 大村市 美容室ヴァラのブログ

大村市 美容室ヴァラのブログ

仕上がりに合わせて縮毛矯正しております。各種カラー まつげカール 着付け ファイテンビューティーアドバイザー 日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ ファイテン商品 化粧品お取扱い店

コロナ対策でマスクのご協力ありがとうございます🙇‍♀️

いろいろご忠告いただき めげてましたが、ようやく元気になりましたニコニコ

負のスパイラルより 良い事に目を向けると元気が出てくるのでした。

感謝の気持ちが溢れ出します照れ

隙間時間に ミシン掛けしてます。

最近のは


マキシは ホームウエアーにしますウインク

黒がお気に入りですが この生地伸びないので これ以上太れませんチュー

左赤は 仕事用のエプロンがわりに着用してます口笛

紫は 着ていくところあるかなぁキョロキョロ

ワインは 何とか休日には着れるかなてへぺろ

原型は これですニコニコ

この型の 4、5枚持ってたんです照れ


当初は これで作ってました。



でも シンプルなのが楽に縫えるので 自作の型紙で作り直しました照れ

その前に縫ってたのは


こちらは きっとあんまり着ないと思いますニヤニヤ

やっぱり 私は黒が好きですラブ

最初の写真の左上の生地は伸びません。

伸びる黒は ラメ入りでしたチュー

最後の1枚はラメ入り黒です。

それで このワンピース作りは終わり?


残り布で 何か作りたいですが 今のところ思いつきませんチュー

ところで ファイテンのドライヤーご購入のお客様 大変喜んでくださってます。今は 生産が追いつかず予約だけの状況です。

今月は 業務用アイロンも2台売れました。

お高いですが ファイテンのアイロンは 傷みにくくキラキラ輝きます🤩笑

明日のお休みは 年金事務所に行かねばなりません。
あっ 私まだ受給権はございませんからねチュー

私 若い頃 大阪から長崎に帰って来て 厚生年金のある美容室で働いてなくて 未納期間があるのです。

40年になるよう 手続きに行って参ります。

それと 整骨院で治療の他、O脚矯正をする事にしました。内腿 お尻 お腹のインナーマッスルにもなるそうです。そのうち 筋肉ついて腰痛も治って欲しいですキョロキョロ

今日のおまけ


だいぶ前に お客様から戴いてたアマリリスを 去年株分けした物です。お客様のアマリリスは咲かなくなられたそうなので こちらを持って行きました。

喜んで下さってたら良いのだけどぶー

それでは 又ね💓