振袖帯結び | 大村市 美容室ヴァラのブログ

大村市 美容室ヴァラのブログ

仕上がりに合わせて縮毛矯正しております。各種カラー まつげカール 着付け ファイテンビューティーアドバイザー 日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ ファイテン商品 化粧品お取扱い店

今年は 着付けを頑張ろうかと思いましたが、着物はたくさん持ってますが 振袖が無い⤵️

そういえば 娘の大学卒業式の時の ポリエステルの中振袖と袴がありましたキョロキョロ

基本からの 少しずつ変えて 帯結びしてみましたニコニコ

徐々に 蘇ってきました照れ

私が習った帯結びは難しいのばかりでしたが、このやり方だと いろいろアレンジ出来ますウインク


微妙に変化付けられますニコニコ

振袖長襦袢中古を購入しました爆笑
明日には届くかと思います爆笑

半襟りも購入しましたニコニコ

ポリエステルの長襦袢に縫い付けました♡



こちら ちょーお安くゲットです口笛

以前購入したのは 万円でしたが こちら4枚で¥1300
爆笑



ポリエステルの中振袖ですが 少しお洒落になったかなぁキョロキョロ

私の着付けのこだわりは

1 おはしよりの処理

2 胸元のダーツを長襦袢 着物 取る

3 補正で美しく仕上げる

練習して もっともっと上手になっていきます💪

これからもどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

可愛い孫 ← 本日のおまけ



明後日 一歳の誕生日🎂

娘の生まれ変わりって言われます♡

元気に育ってますラブウインク



長崎県大村市植松1-195-9
グランデールひかる1階
美容室ヴァラ
0957-532600