こんにちは。やっと春が待ち遠しい時期になって来ましたね。ここ、横浜市は朝晩は、まだ肌寒いながらも至って天気が良い日が多いですね。
久しぶりのブログ復活ですので、当店のご紹介も兼ねて、昨年辺りからの当店で施工したカーコーティング車両をいくつか、ご紹介させていただきたいと思います。
【フェラーリF 430】
こちらは、ボディー研磨がメインで下地作業を念入りに行なっています。
【ポルシェボクスター】
スタンダードなコーティングメニュー。ボディーコンディションが良い状態でしたので、撥水性を重視した使用です。
【ポルシェ911 991GT3】
走行距離8万キロオーバーとは言え、艶は良い感じに。ガラスコーティング施工が返って、デメリットになっており、ボディー研磨にてリフレッシュです。
【レクサスRX 新古車】
新車と言えど、塗装表面は凸凹しています。この辺りを緩やかに、ポリッシュする事でボディーに対する光の映り込みをくっきりさせています。
使用コーティング剤は、硬化型ハイブリッドガラスコートを使用。
【メルセデスベンツ マイバッハ】
こちらは、先日、洗車サブスク加入された方の車両。ヤナセプレミアムコーティングをされていたようです。このコーティング剤は、黒ボディーには、まず合わないでしょう。また、研磨に対するマッチングが十分に出来ておらず、ディーラーレベルでは、この辺りが限界なのかもしれません。
【アストンマーチン】
こちらのオーナー様も、当店洗車サブスク加入されています。非常に質の良いガラスコーティングされています。
とは言え、当ブラックブース環境でボディーコンディションを確認した際、かなりの無数の傷が。
今後は、当店で施工予定です。
【新車テスラ モデル3】
新車肌を整え、こちらも屋外保管向け、硬化型ハイブリッドガラスコートを使用。
【ベントレーコンチネンタルGT】
2007年式、艶は比較的あるボディーでしたが無機質の強い付着症状のため、ハードポリッシュを入れています。
コーティング剤は、セラミックコーティングを使用しながら、他インテリアコートも。
以上、今回の当店コーティング施工車両パート1をご紹介させていただきました。
ヴァルキリーアーチーでは、施工環境が業界内でも限界迄、ボディー症状が確認できるものとなっております。コーティング剤も、車のカラー、保管場所、使用頻度を考え予想し、ベストなコーティング剤をご提案させていただいております。
また、下地洗浄、研磨に関しては約5〜7日間の作業とする事で、後の仕上がりがキープできる様、十分な技術投入を致します。
カーコーティングで、お悩みの方は是非ご相談くださいませ。
株式会社ヴァルキリーアーチー
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