valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

いつも覗いてくれてありがとうございます(≡^∇^≡)

2/15のPET検査の結果を伺いにN病院へ。

まずは.結論から

めでたいことに 転移なし でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

いつも事前検査(採血)がない為、すぐ呼ばれるんですが、今日は遅い...

なにか見つかった??と、ちょっとドキドキでした( ゚∀゚; )が。

「ごめんね-。PET画像の読み込み時間かかったみたい。」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヨカッタw

「え~っと..やっぱり問題なさそうだよ...ざっと見..骨転移もない..

上から説明するね。頭と膀胱が赤く写るのは知ってるよね?で、次に光ってるのが胸腺。

んで、コレが肝臓..で、この腎臓が光って見えるのは腎臓でオシッコ作るんだけど、

オシッコにブドウ糖が取り込まれるから...ま、腎臓は先日のCTでも確認してるし大丈夫!

で、僕が気になったのがココ...おしりの筋肉に??なんでこんな所??って...」

「......先生、それサンドスタチンじゃない(^_^;)?」

「あ!そうか!いつ打ったの?」

「...2/14。PETの前日( ̄∀ ̄)」

「ほ-!それだ!ちょっと大きいよな~あせるあせるって思ったんだよね-」

「ははは(^_^;)じゃあ転移無し?」

「うん。良かったですね-。」

で、先日は真面目な診察だったので、今日はふざけてみた( ̄▽ ̄)

彼に向かって「やっぱり『痛い痛い』言うてマッサ-ジしてもらうためのウソじゃね(-_-メ??」

「マッサ-ジしてるの?」

「そう!毎日よ!先生!ワタシも身体中痛いのにむかっもうむかっ老々介護の世界やわ(-з-)」

「ま-ま-。まだPETに写ってきてないだけかも知れないし(⌒-⌒; )ね?」

「え-?!先生それフォロ-になってない..(^▽^;)

ま、見えないモノは信じないタチだから良いけどw」

「ウソじゃね-し。なら先生、この痛みって何なん?」

「う~ん..あせるあせる痛いのどこ?」...触診...

「ふむ。やっぱり肝臓周辺なんだね...またI先生に訊いてみて。」

「先生はどう思います?今後..マ-カ-上昇も気になるところ..」

「う~ん..マ-カ-が上昇してたからサンド+ス-テントになったと思うよね?

で、1/17が第1回目だから...良いも悪いも、もう少し経過を診ないと。

もうマ-カ-下がり始めてるなら良いし、現状維持で上昇がストップしても効果ありだよね。

そんな感じかな~(;^_^A.........次は3ヶ月後で良い?」

「はい。お願いします!」

「では5/23。その前の週でCT予約しておきますね.....」

てな感じで、今日は終始和やかな診察となりました。

心配していただいた皆さまに良い報告となれば嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

で、話変わって。

1週間ほど前から、暖かくなり花粉症を筆頭に色々なアレルギ-症状が出てる彼。(PE療法時は花粉症など止まってました)

『痛い痛い』は毎晩のマッサ-ジと先週からの『おきゅ膏z』で少し楽になってる様子(肝周辺はロキソニン服用もありますが)

絶対温熱推奨派のワタシ...今までは痛い所に湿布(冷)が気になってました。

N病院でも、整形外科でも「痛い」と訴え処方されるのは湿布(冷)...

ハイパ-サ-ミア(温熱)も「遠いし、メンド-。I先生も『肝臓は良いけど、胸腺に当てても意味ないでしょ』言うてたし。」と行かず。

なので「アナタの肝臓は、ほぼ機能してないのよ。解毒出来ない。いくらF先生や前主治医が『なに食べても良い』と言っても

総コレステロ-ル値も高く、中性脂肪も高くなってたよね?内臓に負担かかってますよってサインでしょ。肝臓からは痛みのサインまで。

なのにビ-ルで内側から、湿布で外側から冷やすとか...肝硬変とかなるんじゃね?痛いのはワタシじゃないからなむかっ??

そりゃあ大した量で無いし、楽しみも必要やけど....( ̄_ ̄ i)」

ま、なんの根拠もない嘘っぱち講義でしたが( ̄^ ̄)v

コレ!なかなか効くらしいですww

で、次回から病院では温シップを処方してもらうらしいですww

 
そして、先日「寝てばっかりもなぁ~」と蒜山へ。

これは...「靴がハマる。汚れる。」というワガママ鬼嫁のために作ってくれた道雪だるま
なのに「汚れた靴で乗ったら車内汚れるじゃんむかっと怒られる(・∀・)気の毒ww
 
そして通りすがりで見つけた天然酵母のパン屋さん食パンコッペパンメロンパン
 
 
そして!そして!N病院診察終了後....
昨夜から「関節が痛い。熱は無いけど(36.5度).....」怪しい気配がしたので
「診察終わったら、○○病院行きなよ!」
1時間後...
「インフル B でした(TωT)」
 
 
 
 
本日も長々ありがとうございました(o´・∀・`o)ニコッ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。