再入院します | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

その後........

前ブログにて綴ったとおり?

パンパンに膨れたお腹に我慢できなくなり....てか、動けなくなりチーン

5/27病院腹水穿刺笑い泣き2.5㍑

あさイチ病院へ連絡。まず受付に伝えるんだけど..5分以内のコールバックびっくりはやっ

「何分くらいで来院されますか?大丈夫ですか?.....我慢できますか?....

処置室のベッド空けておきますね!」って不安になるくらい滝汗心配してくれる笑アリガタヤ-

 

5/30診察日(週単位なので)※診察後、腹水穿刺2.5㍑

血液検査結果下矢印白血球/CRP高値ですね

「今日も抜いてくれる?まだ3日程なのにもうパンパンなんよ」

「......あんまり頻繁に抜きすぎるのも....でも、確かに苦しそうですね..汗

.....熱あります?.......数値高いし、何かの感染症かな...ブツブツ...」

「一昨日は38度くらいの発熱あったけど眠れたら落ち着いて

昨日は夕方まで全然元気で食事も普通、夜あまり寝れなかったからか...今朝はしんどい.....

てか、足のこむら返りが酷くて芍薬甘草湯5包/日飲んだけど全然効かんかったチーン

「う-ん...他に薬が無いこともないですが.....一応処方するので試してみてください

......この数値...感染症でなく、癌が勢いづいて来たのかもですね。

CAPTEMで抑えきれなく....というか...来週からまた入院治療しましょうか?

6月になるので保険もリセットになるし。またクリニックへ行けるように...」

毎回脱水、脱水って水分がぶ飲みしてるけど腹水でパンパンになって動けなくなる...

利尿剤4種で増量しても思うように排尿出来ないし(腎・肝不全だから仕方ないけど)

自宅でのコントロ-ル限界って感じ笑い泣きだから病院入院管理してもらうほうが安心だよね。

正直ワタシもしんどいし笑い泣き

というわけで来週再入院です。

 

あ、こむら返りの薬って?

ブスコパン(胃痛薬)のジェネリックでしたびっくり

薬剤師さんも「こんな使い方あるんですね-」ってwww

効くのかしら???

 

 

 

では、またバイバイ

 

 

パパ、また入院するって-