診察日(3/21)でした | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっとバタバタで報告遅くなりましたあせる

 

先週木曜日(3/21)病院地元病院主治医の診察日でした。

昨年末から頻繁に体調悪くなる為&現主治医3月末までということで

何も無くても月1診察となってました(実際はもっと頻繁だった気もするケド笑い泣き)

 

まずは事前3/13(循環器診察後)に採血、CTありました

酷い時と比べたらOK...な感じでしょうか笑い泣き

とりあえず今回はお腹の張りが酷くて...を訊きたかったので

「痛みは少し落ち着いてるけど、お腹の張り?苦しくて量食べられない。

水抜けんのんかな?.....それと今回張り方が以前と違う気がするんやけどもやもや

.......CT画像診ながら

「う-ん...肝臓自体も腫れてるから、抜くほど溜まってないと言うか

幅?が狭すぎて安全に抜けない。利尿剤で調整してもらった方が良いです..」

確かにこんな感じで

 

お願い画像お借りしました

 

肝臓..内臓と皮膚?の間に水が溜まるんだけど、今回バカくそ癌憎悪のおかげで

肝臓が一回りくらい大きくなってた滝汗

血液検査結果をみてもレンビマみたく、サクッと効いた感は無いかも汗

まぁCAPTEM2回目だしね泣

 

 

現在、利尿剤で調整とのことで頑張ってるけど

薬で腹水が排出?されるとお腹は楽になるけど肝の痛みが酷くなる...ゲッソリ

「オキシコドンよりオキノ-ムの方が吐き気ないかも?」と言われ

いろいろ調整しながら頑張ってます笑い泣き

 

 

てか、来月からの主治医....調べたら大学病院の院生なんですけどw

若い先生の方が柔軟な対応してくれるし、緩和には当初の主治医も居るから

誰でも良いとは言ったけど笑い泣きまぁポジティブに考えますw

 

では、またバイバイ