ワクチン接種 | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

忘れない内にウインク

まず昨日ワクチン1回目の私の副反応
💉患部、接種側(私は右ききなので左側)首筋から肩の筋肉痛くらいでした
脚の筋肉痛もありましたが、🚅長時間座ってたからと思います
※追記 正午以降で発熱してきました汗関節痛、筋肉痛も熱性のモノかも知れませんねあせる

ワクチン2回目の彼の副反応
💉患部の赤み、腫れ(わずか)と翌朝の微熱(37.3)
※追記 カロナールで解熱してますが関節痛は辛くなってきたので寝るそうです(昼から仕事の予定でしたが)


私達が接種したクリニックの手順(午後診14時~)です
①基礎疾患有り(癌)クリニック患者14時~
②医療従事者(クリニック看護師、薬剤師他)15時前~
③一般予約者15時~
でした
私は彼の患者家族なので①の枠でウインク
I医師はじめ看護師さん達も同日2回目接種だったので②枠で💉してました
ここのクリニックでは、こうなる事を予測して
3月にはマイナス70度以下に凍結出来る冷凍庫を導入
ワクチンを確保してたので支給されるのを待つ、どれくらい確保出来るか?など不安定な供給をしなくて良いそうです
現在スケジュールも一般診療よりワクチン優先となっており
①②も早々に完了、一般枠も余裕があるとの事でした
なので娘達も受けさせるかなと思ってます
職域接種?とか大企業とか家族も、とワクチン接種拡がってはいますが地元で待ってたら、いつになるか……交通費考えたらキツいけど有り難いですね照れ

癌治療に関してもそうですが
お偉い方々の許可を待ってたら命は無いでしょうねショボーン

話を戻しますパー
💉自体は皆様言ってるように全然平気でした

良く出る副反応の症状用に処方されました(5日分)
・カロナール 解熱鎮痛用
・モサプリドクエン酸塩 胃炎、悪心、嘔吐改善用
・モーラステープ(湿布) 患部筋肉痛

心配な方、大規模会場で接種の方はわかりませんが
かかりつけ医とかで接種される方は貰っておけば安心ですねおねがい
因みに同日②で2回目💉した看護師さん「予防的に貼ったよー」と湿布貼ってた腕見せてくれたわびっくり
クリニック医療従事者の副反応は💉1回目後
大体6割くらいで熱が出た(丸1日位)とか。
痛みの度合いはあれど患部の筋肉痛は全員。
あ、I医師は何故か1日遅れて発熱したとかびっくりw

ま、こんな感じで盛り上がってしまい彼に怒られました笑い泣き
てか「怖いあせる痛いの嫌い汗💉苦手なんよ」と言う私に
「大丈夫!大丈夫!痛くないし、ウチで💉した方々、誰も深刻な副反応でて無いし、アナフィラキシーも出てないから」
なだめられてる向かい側で
採血待ちの彼の嬉しそうな顔ニヒヒニタニタ
思わず「ぶっ殺すメラメラに、すかさず看護師さんフォローw
冗談通じる看護師さんに癒されました照れ
やっぱり対面て良いねラブラブ





早くコロナ終息して欲しいですねお願い
では、またバイバイ