診察日 | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は少し暖かいデスねニコニコ

結果報告から。
先週の金曜にCTと血液検査があり
その評価判定診察だったのですが.....

残念ながら 増悪 確定でしたえーん

とりあえず来週、今年度最後の通院があるので

間に合うように今後の相談書を同封したCD-RCD送らねば。

 

医師=彼=私=黄緑

★予約9:00~9:30呼吸器内科M先生(現主治医)

8:45には待合で待機。
9時を過ぎてもM先生の進捗状況だけ表示されない...
9時10分..やっとM先生の番号も「9:00~9:30」の表示が。

「また今日も遅いんかな?予習でもしよんかな?画像の見方とかワカランかったら、ど-するニヤニヤ?」

「...ま、肝臓はわかりづらいし。ってかアンタもワカランじゃん(私も)それ言うなよあせる

9時40分...表示は付いたけど

M先生の診察室だけ「○○さん、○診へどうぞ」のアナウンスがない汗
「なぁむかっ○診誰か入った?」「いや誰も。ウチの娘と同じで化粧でも目しよんじゃね(笑)?」

「アホか真顔後でモ-ニング食べよう思ってたのにパンチ!遅いむかっ受付言うて来るわ爆弾

その後やっと動きだし、無事9時50分呼ばれました。大病院は日常茶飯事かもだけどN病院では非日常

「う~ん...ちょっと大きくなってますねぇショボーン......で、血液検査結果は.....

追加指示あった項目も......ま、オプジ-ボは偽性増大も...」

「あとで画像と血液検査プリントアウトして下さいねウインク(となりでニヤニヤニヤニヤしてた彼)

いずれにしても、やっぱりな結果。いくらI医師より『マ-カ-下がってる、CT診たい』と期待含みな言い方されても

先週末は寝たきり状態まで体調も悪化。それが癌の憎悪でなく副作用の自己免疫疾患なら..と思ったりもしたけど

画像も血液検査結果も...ね。偽性増大って慰めも嬉しいけど、もう3回目だから...ね。

.....ま、想定内だから次薬の相談も終わってて、来年からは...」

「わかりました!では次回は2月に診察予約入れておきますね。

それまでに次薬ウチ(呼吸器)では使った事がないので調べておきます!

でも、調子悪いとかあればいつでも救急でも来て下さいねお願い

この気持ちが嬉しんですよね照れ
で、血液検査結果はコレ⇓右側は膠原病(リウマチ)発症の疑いがあり追加してもらってました

CRP=19.11なんて...あせるあせるしんどいはずやわガーン

いつももらってるかの如くシレ~っとプリントアウトしてもらったCT画像は機会があれば。

 

 

★予約10:00~10:30緩和ケア科F先生(前主治医)※完全予約制
前回「病棟に居るから、呼び出して」と言われてたため受付に「来たよ」と報告。
病棟から移動の待ち時間で

「さっきの画像見せて」「後でな。F先生に見つかってM先生に『渡しちゃダメやろ』とか言われたら困るしえー

.....視線を感じたのよw.....ドア少し開いて見てた真顔じぃ-

「えぇ-ポーンもう先生!ひょっこりはん かと思ったわ。居るなら呼んでや!」

「もう、そろそろかなぁって。でデ-タ見てたんですけど...しんどいのかなって..」

「.....んで声かけづらくて、ひょっこりはん になっとったんニヤリ

・・・・・・・・・割愛w

「効いてないよね??ま、先週末は一番酷く寝たきり状態だったし...
この不調は自己免疫疾患かと思って、膠原病検査とかしたけどそこまでの数値ではない。

甲状腺機能低下ならステロイド系で...とか色々考えてたんだけど...

画像(胸腺は微増、肝内は癌発覚時と同大きさ・数に増大)見て思ったけど、

完全にコレ、不調、憎悪/悪化による症状だよね?

痛みは、ばかくそ癌の腫れ?プックリ皮膜に触れてるし、微熱は腫瘍熱じゃね?」
「........そうですねぇアセアセ

「.......でね、相談なんだけど..

一応予定では来週最後のオプジ-ボ予定。でもオプジ-ボって良いも悪くも、ゆっくり長~く効く薬でしょ?

スキップして来年の新治療まで休薬?して、戻らないかもだけど体調整えるのもアリかな?って。

アフィニト-ルの時も結局1ヶ月程休薬したけど、早く次の治療って焦ってたけど、大して変わらなかったし...」

で、いくつかの案としてI医師に判断を委ねることになりました。また報告しますねニコニコ

その後も雑談しながら「次回もM先生遅いからココもまた時間ズレると思うよ-ニヤニヤで終了でした


 

 

 

ここまで読み返して...深刻に取られるかもしれないけど

日々一進一退というか、痛み・倦怠感・食欲不振・熱の状態も様々、そんな心配無いですウインク
 

今日も病院の帰り(私は仕事へ)の信号待ち。
視線を感じ、隣を見たら彼の車。少し疲れた顔でニヤニヤじぃ-」見られてた

ガーンキモッ」と言いつつ.....しんどいのかなぁって思ってたら

帰りしなに買ったサンドイッチ食べてた笑い泣き

「腹減ってただけか-い!!!」 心配して損したワ-汗

 

 

ではでは。

今日も長々ありがとうございましたウインク