紅葉 | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

日増しに寒くなり、毎朝布団から出られず寝坊気味ですが汗

皆さま、いかがお過ごしでしょうか...(+_+)

 

 

さて先週の日曜日。

前夜「明日は何するの?」

「...寒いし。掃除くらい?なんで?なんかしたい事でも?」

「もう紅葉も終わりよな...って思って。天気も良さそうだし。」

「行く?どこ?遠出?しんどくないん?どうせアナタ運転手だけど?」

「全然。ま、行きたいトコ決めといて。午前中には出発したい。朝起こすから。」

「...((゚m゚;) りょ-かい。」

 

で、まずは奥津渓へと車DASH!

無計画旅行に寄り道は付きもの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ってことで...!

 

山田養蜂場の看板みっけ!「ぶんぶんファクトリ-」って可愛いハチ
実はハチミツあまり好きではないけど(メ-プルシロップのが好き)身体に良さげだし...

ひと通り味見して2点購入。ロ-ズマリ-蜂蜜は勘違い(便通が良くなるロ-ズヒップのはずだった)からの購入だったんだけど...汗
ローズマリー血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進。
細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」といわれます。
独特のハチミツ臭もなかったし...なので結果良しとしよう(笑)
そして 酢がけ はちみつソフトソフトクリーム「サッパリとヨ-グルトみたい~音譜」な広告に惹かれ食べたんだけど...
正直、腐ったソフトクリ-ム味 でした
いや、美味しかったですよ( ゚∀゚; )少し残念だったけど
 
雨がパラつき、怪しい天気だったけど...さすが晴れ女(°∀°)b
なかなか大きな虹虹でした~
寄り道PA

「寒~(:_;)」と言いながら車にダウン置いたまま(ノ_-。)
「ココどうなってんやろ?」と職業病ね..
「何撮りよん?」「なんか風情があって良いよね~もみじ
この後.....足で全部もみじ落とされた(-""-;)コドモかむかっ
PAの露店では、串焼きうお座売ってたよ。
うお座は基本苦手。特に川魚は絶対ムリなんだけど、美味しそうだったなぁ..
カラダに朱点があるのは、やまめ でなく あまご なんだって(( ゚ロ゚)((知ってた??
しかも地方名では、ひらめ と呼ぶらしい(  ゚ ▽ ゚ ;)
そして奥津渓に到着!ちょっと汚い看板だけどあせるあせる天然記念物なんだって~Σ(・ω・ノ)ノ!初耳
下に降りられるようになってる✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
なんで水の音って癒やされるんだろ~
 
もみじもみじもみじじゅうたん~音譜
折角だから、このまま蒜山(ひるぜん)へ車DASH!DASH!
ほんとは...三朝への道路標識もあって一応「湯治で三朝温泉もあり??」と言ってみたけど
「湯治って何?ノ-マルタイヤだけど?...ブツブツ」と断念(TωT)
ま、風邪引いても困るしね(^▽^;)
でも、正解ひらめき電球トンネル抜けたら雪でしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
で、予定通り、蒜山へ
この山は、上蒜山?すぐスキ-スキー季節だね雪だるま
次に来る時は車ノ-マルタイヤじゃ無理だね車きっと。
このところ、なぜか気忙しく紅葉気分になれなかったんだけど
こうして無事もみじ紅葉もみじ観れました!
 
 

 

闘病生活って、病気に治療に取り憑かれる.....

どんな風に過ごしても、どんな闇を過ごしても

必ず日は昇り、来て欲しくなくても明日はやってくる...

 

今日辛い1日だった人も

明日はココロ穏やかに過ごせますように.キラキラキラキラ