メンテナンス | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

晴れの国晴れと言われる在住県も本日は雨...

お天気痛なのか...?

雨降り前のどんよりした空気の時は頭痛がします(ノ_-。)

雨が降り出してしまえば、軽減されるけれど。

 

も最近

「以前より頭痛が強めになってきた気がする..副作用やろか?」

「いや、今休薬期間だから、お天気痛やろ。ロキソニン飲んどき。」

と深刻そうではないので、軽く流してます(^▽^;)

 

 

 

 

さて先週、敬老の日の朝起きると...?!

の右頬、腫れてました∑(゚Д゚)w!!コブとり爺さんみたいw

その2日程前からダル重感はありましたが.....
翌日、メンテナンス連絡来てたのに放置してた歯科に( ̄∇ ̄+)

「お-valkyriaさん久しぶり!.....2年ぶりですね~ハハハ。

見事に腫れてますね~♬ はい!お口開けて~

これだけ腫れたら痛かったでしょ?」

「う~ん...そんな見た目ほど痛くはないけど...

やはり、歯槽膿漏とか歯周病ですか?でも臭いは感じなかったけど?」

「うん。2年放置なわりに、虫歯も無さそうだし、歯槽膿漏、歯周病でもなさそう。

いずれにしても腫れ引かないと治療出来ないから薬出しておきますね。」

この薬、前説明で「3日服用で1週間効くから少し強めの薬」と言われてた。

調剤薬局での会話

「アレルギ-は?....排便は?」

「アレルギ-無し。排便は...かなり頑固な便秘です。」

「だったら良いですね!」とニッコリされたのが不思議だったが

その理由は服用後判明したwwま、久々にスッキリしたからイイけどσ(^_^;)

で、昨日診察に。

「スッカリ、腫れ引きましたね~。もう大丈夫だと思いますよ。

もしや義奥歯の根元が折れてたら...と思ったけど大丈夫。」

「結局なんだったんですか?」

「う~ん...強いて言うならストレス、心因性のモノかな?なんか環境が変わったとかあった?」

「いや、別に。ここ最近、睡眠中食いしばり的な事はあったみたいですが。

じゃあ先生これで終わり?治療ないんですか?」

「そ~だね~。折角2年ぶりに来たからメンテナンスしましょう。今日はしないけど。予約して帰って。」

 

で帰宅して、夕飯中...

「ストレス?心因性のモノだったらしい...やっぱ、疲れてるんかな?」

「ふ~ん、大変やな。ま、頑張って。早よ寝た方がイイよ。あ、食べたらマッサ-ジしてくれる?....」

なんじゃコイツ!!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノブッ殺www

 

 

たぶん、ストレスってよりも睡眠不足なんだろうなぁ(´・ω・`)とわかってるんだけど。

はファ-ストラインの化学療法で、歯茎が痩せました。

ただの加齢と思ってましたが、通院してた歯科医に「これは治せない」と言われたそうです。

 

 

痛み、不快感がなくなり腫れも引いたので家事放棄で寝ようと思ってましたが

賄賂の大漁巨大アジが届いたので調理。眠りて-(^▽^;)

天気が悪い日が続きストレスがたまるから...と釣り休暇を取った従業員(70代がん患者)から。

しかも最近少しずつ魚を食べるようになった「アジは要らない」だって汗

塩焼きなら食べるだろうと、わざわざ分けたのに(−_−#)ムカツクむかっ

 

そして、2~3日前から右まぶたが痙攣してますw

週末にはリンパマッサ-ジにも行ったんだけどなぁ(´・ω・`)

今夜は寝落ちしてやろ~(*´艸`*)

 

そんなわけで、腫れも引いたので

京都の講演会でお会いしましょう≧(´▽`)≦ラブラブ

 

 


本日も長々とありがとうございました!

皆さんも痛みは無くとも、定期的なメンテナンス行ってくださいね。

歯科だけに限らず、ですよ(o´・ω・`o)ノシ