5ク-ル目(追記あり) | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、千葉クリニック通院日でした。
1人で元気に行かれましたよ≧(´▽`)≦
15時報告連絡あったので結果から先に。(予約=14時なので1時間程度で終了!)
 

画像は問題なかったよ-。でも気になるから循環器内科の診察受けてみて。

なにも無ければ安心だし。循環器内科の診察までは「張りを抑える湿布」を出しておくから

ソレ貼っておいて、診察後、問題なかったら湿布は捨ててください。

 

との事でした。湿布画像は後日追記アップするかも?

帰宅したので画像アップしときます!

湿布ではありませんでした(--;)
32mm×45mm無臭のテープ?パッチです!
昔、娘が幼い頃薬を飲んでも吐き出してしまう時
咳止めパッチが処方されましたが、同じ感じです。
ってか、このクリニックで心臓病の薬まで処方されることにビックリしたのでした( ・∇・)

 

 

ここからは今日(水)診察までのことです。

月曜日、気になっていた胸部痛についてFAXしておきました

 いつもお世話になります。

 8/10頃から左胸部(肋骨2番目辺り)の痛み、その際息苦しさがあるようです。

 頻繁ではないですが、場所的に心筋梗塞とか...?

 主人の今までの食生活より動脈硬化もかなり進んでるはずなので不安です。

 前回送付したCT画像からは胸部への転移、胸水など無かったでしょうか?

 主治医に尋ねても今は「不変ですね」と親身に診てくれる様子はありません。

 腹部痛(肝臓辺り)は暴飲暴食に伴う痛みだろうと、コントロ-ル出来ますが

 今回の胸部痛は気味が悪いです。

 確認していただいて、怪しい影が無ければ、心臓内科・循環器内科とか受診すべきでしょうか?

 それとも人間ドッグ等の簡単な心電図程度で良いでしょうか?

 8/23(水)の診察時に問診の上、指示いただけるとありがたいです。

 

1時間後には返答が(*。◇。)ハッ!ヒマだったのかしら...w

 問題ないと思います。

 循環器内科の受診はいかがでしょうか?

笑うレベルの短文はいつもの事だけど.....
I医師が他の科の診察を勧めるのは珍しい(・・;)

 

彼自身、今症状が落ち着いてる為

気のせい、放散痛(以前I医師に言われた)だろうとスル-なつもりだったようだけど...

本日の診察でCT画像上問題なしなら、N病院の循環器内科へ行く と。
「心臓は循環器なんやな。また痛みだしたらでも良い気もするけど...

診察話によってはN病院行こうか?」

「うん。心臓や脳は急変とか厄介だから、行っとく方が安心かも?

でもF先生(主治医)の診察11月だから、少し遠いよ?」

「なんで?Fちゃん関係ね-じゃろ?直接、循環器内科受診したら良くね?」

「一応、主治医だからF先生にお伺いたてて、呼吸器⇒循環器の順番じゃろ?普通」

「イヤ、意味わからん。癌と関係ないんじゃろ?必要なら循環器の先生が同じ病院なんやからカルテ確認したら良いだけ。Fちゃんに...とか時間の無駄じゃろ。

てか、お前病院とか医師に要らん気使いすぎじゃろむかっ

病院は病人を治すところ!それ以外なんもない。

患者が医師を選べんように、医師も患者を選んじゃいけん。

こないだの石の時も、F先生居なくても救急の先生がちゃんと対応したじゃん?
何のための24時間365日対応の救急病院なん?

カルテがあろうが無かろうが、どんな患者だって受け入れるじゃろ。

診察で足痛い言うたら、近所の整形外科へとか、素っ気ないことも言うけど.........」

なんか...多方面に気を回し過ぎて頭でっかち、になってました(@Д@;
 

ご心配お掛けしました
循環器内科受診後は、またブログへアップしたいと思います!

最近、スマホの天気予報...暑いとバックが真っ赤ですメラメラ

こんな暑い中、熱い感動をくれる球児達野球

仕事中ですが、ライブ中継観ながら応援してますあせるあせる
どちらが勝っても...と言いながら負けてる方を応援してしまう(^▽^;)
でもいつも何か熱いモノを残してくれる...ありがとう!ですねラブラブ
それにしても広陵の中村クン...野球に無知な私にもわかるスゲ-選手だわ


まだまだ残暑が続いてますが

頑張りましょ-ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ