診察日 | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

覗いていただきありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

「CTは次回撮る時、造影剤入れましょうって言ったんですよ」...( ̄_ ̄ i)やっぱり
ということで血液検査と診察でした。

基準値外れは

赤血球:380(基準値411.0~539.0)

ヘモグロビン:13.5(基14.00~15.80)

ヘマトクリット:39.7(基40.20~52.40)

MCH:35.5(基29.40~32.00)

Eo:5.7(基1.00~5.00)

ビミョ-にハズしてくるという姑息さ(@_@)

主治医:うん!良い感じ。どうですか?

  彼  :調子いいよ~

  私  :はぁ??先週のこと、ちゃんと説明して!

主治医:え?!ど-したの?なんかあった?

  彼  :え-っと.....足のくるぶしが....整形行ってレントゲン撮って.....

    で、こいつがなんか難しい名前の.....

主治医がジ-っと見つめるので
http://ameblo.jp/valkyria203/entry-12196201474.html
説明しました。ついでに9/9の7回目投与時に、よくわからない注射を打たれたことも。
主治医:ホントになんて名前の注射?どこに?その日に?その後は?

  彼   :う-ん.....重症なんとか用の?あ、筋肉注射みたいなもんって言ってたww

主治医:....大丈夫そうだね(;^_^A ま、足だけだし。重症筋無力症まぶたが夕方とかに重くなって.....とかある けど?

  彼   :眠たいのはある。特に午前中とか...
私&主治医:それリリカとかの副作用でしょう⇐ハモった!
  彼   :ほかは...この間胃が痛くってロキソニン服用したけど、朝まで結構辛かった!

  私   :それ!飲み過ぎ+食べ過ぎやろ?
主治医:(失笑しながら) だそうです


その後、オプジ-ボ投与終了後の分子標的薬での様子見の話とか(アメ限記述)
9月25日に出席して.....とか、

「10月のCT(造影剤あり)見て、I医師の考えも聞いて一緒に考えましょう!」となりました。

9/25のプログラム見ながら

「先生9大出身でしょ?この先生知ってる?まさか9大に戻ったりしないよね?先生は主人から離れられないと思うよ。逃げれんね( ´艸`)フフフ」とアピ-ルしておきましたww

昨夜はイライラしておりましたが、本日の診察で看護師サンも含め、

このコントのような診察、和気あいあいと過ごせたので少しストレス発散できました(≡^∇^≡)アリガト-


次回診察日は、CT前撮りして10月19日です!



長文ついでに

免疫チェックポイント阻害薬と併用効果がある分子標的薬 の記載がありました!

http://2nd-opinion.jp/kusuri/kusuri_lenvantinib160909.html

lenvantinib(レンバチニブ⇔レンビマ)についてですが、

今話題の併用薬(イピリマブ⇔ヤ-ボイ)の使い方記載もあるので、閲覧してみてくださいね('-^*)/