退院しました | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

本日退院しました!ほぼ無理やり(~O~;)

『仕事の予定をこれ以上ずらせない。また再入院になっても良いから、1週間いや3日もらえたら…』
『とりあえず、CRP下がってきてるし、元気だから大丈夫だと思いますが…無理しないように』と許可が。

入院中も仕事帰りに迎えに行き夕飯を食べさせ、21時の点滴迄には病院に、という生活だったので私的には送迎がなくなるので楽にはなりますが…

結局今回の入院、病名は敗血症でした。
入院前にCTより『前回大きくなってきたと言った腫瘍(6cm弱)内の黒いの(1cm弱)が壊死or腐ってて、そこにバイ菌が…でCRPが上昇?』と言われ、がんが壊死?って良い事では?と色々お話後『とりあえず入院点滴治療でCRPを下げる事が優先です…』と。
入院中に前主治医(肝臓内科)も登場し『生検しないと100%の回答はできないけど、黒いの腐ってて炎症がおきてるとかではないと思います。いずれにしても抗菌剤点滴で治療で良いです』と入院治療しておりました。

入院中は
飲み薬=クラビット(抗菌剤)2回/日、セレコックス(痛み止.解熱)2回/日、ロキソニン(痛み止.解熱)、タミフル(インフルエンザ予防の為)
点滴=抗菌剤3回/1日(7時,14時,21時)

今朝の点滴後は、飲み薬のみ。
15日の血液検査でCRPが上昇してたら
再入院になるでしょう…

確かに食欲旺盛で元気そう。
でも、ナンだかね…(´・ω・`)