胸腺原発 神経内分泌がん 多発肝転移 | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

6/3セカンドオピニオン 大学病院 胆肝膵外科

42,000円でしたΣ(・ω・ノ)ノ!高っ!!

教授 「う~ん...これだけ肝内腫瘍がいっぱいだと、残せる部分がないんだよね。まずは化学療法で小さくしてっていう感じかな...ところでなんで化学療法しないの?」

患者 「たしかに。でもN病院で効果は期待できないと思うけど...と前置きがあって化学療法!って言われたら、副作用って?とかコワくて...」


教授 「ははは!そうだったの?でも先日、ウチに胆のう原発の同病の人きたけど、その人は劇的に抗がん剤が効いて、その後手術して根治したよ!だから科学療法してみなよ。ウチでする?.......

それから神経内分泌がんって、膵臓原発が多いと思うけど...ダイナミックCT撮った?コレ本当に肝原発なの?めずらしいね?ん?N病院の○○先生?後輩だから電話して聞いてみてあげる」


と、目の前で(笑)電話で話し始め

「...ダイナミックCT撮った??まだ僕の手元に届いてないよ。え??原発胸腺なの?????」
という感じで、大学病院でのお話はN病院での殺伐とした雰囲気とは違い、

少し強引なくらいの教授のセカンドオピニオンは高額でしたが、良かったです。

やはり外科の先生の方が好きかも(笑)


この大学病院へ転院?とも考えたのですが

基本的に大学病院では化学療法は外来で!と言われたため

「N病院で入院して化学療法して、腫瘍小さくなったら、またおいで!僕がキレイに切除してあげるから!」と。

N病院に戻ることに....