【情報】戦場のヴァルキュリア4の新キャラクター情報まとめ② | ヴァルログ ! 情報司令塔

ヴァルログ ! 情報司令塔

戦場のヴァルキュリアシリーズ ファンブログ

今回は新キャラクターをご紹介しますわよ!


 

今出ている情報で展開予想もしていきますよ~!


 

物語のキーパーソン的?な人物もいるので、

今回は特に要チェックですわよ!では早速ご紹介!


 

ミネルバ・ウィクトル
(CV:早見 沙織)

 

 

 エディンバラ軍 第101師団 第1戦闘旅団 第32機甲レンジャー大隊F小隊 小隊長 中尉。エディンバラの士官学校でのクロードの同期で、次席で卒業した。主席卒業を目指して、訓練と勉強に努力を惜しまなかったが、クロードには及ばず。以来、クロードを強くライバル視しており、クロードが主席に選ばれたのは何かの間違いで、実力では自分の方が上と言い張り続けている。


 父の影響でエリート意識が高く、正々堂々と戦うという騎士道精神を重んじている。半面、融通が利かず不必要に物事に固執するきらいはあるが、優秀な士官であることは間違いなく、実際昇進はクロードよりミネルバのほうが早く、彼女が先任中尉である。
クロード以外の相手には社交的で優しい。

 


 

アンジェリカ・ファーナビー
(CV:佐倉 綾音)

 

 

 E小隊に紛れ込んだ、元気で健気な民間人の女の子。発見されたときには名前以外の記憶を失っており、紛れ込んだ経緯など多くが不明である。
 

 子供らしいワガママを言わず、周りを気遣ったりしている心優しい性格。
軍医のもとに保護されていたが手伝いたいと申し出、食事や洗濯、掃除などを率先してこなし、明るい性格も手伝い兵士たちの人気者となっている。隊内では「アンジェ」と愛称で呼ばれている

 


 

カレン・スチュアート
(CV:斉藤 佑圭)

 

 

 エディンバラ軍 第101師団 第1戦闘旅団 第32機甲レンジャー大隊E小隊 衛生兵。階級は伍長。おっとりした優しい性格で、隊内では彼女の笑顔に癒されると人気。


 実は男所帯で育ったため男性の扱い方が上手く、負傷して担ぎ込まれると笑顔で傷口を縫合してもらえる。医大を目指していたが、家計を助けるため志願して従軍している。

 


 

ラグナロック

 

 

 エディンバラ軍E小隊衛生犬。部隊のマスコット的存在。
元は従軍中に拾われた野良犬。クロードたちに懐きE小隊に加わった。勇敢な性格で銃弾や爆撃の中でも恐れることなく戦場を駆けまわり、負傷兵の救護を行ってくれる。また、弱い者を放っておけず、つい助けてしまうことも。


 プライドが高く、頭を撫でられると怒るが、自分に餌をくれる兵士(特に女性)に対しては、比較的愛想よく振る舞う。クロードたちを半人前だと見ており、その様子に危なっかしさを感じて、仕方なく彼らを助けることにした。しかしクロードたちにはそうした思考は伝わっておらず、人懐っこいバカ犬といった認識で見られている。

 


 

今回の皆さん、何だかピンクの色合いが多いですわね。

ミネルバさんはカイさんに続いて巨乳ですこと!


 

戦ヴァルの巨乳キャラは死ぬっていうジンクスがあるので、

彼女はちょっと心配ですね…。


 

この悪い流れが今回はどうなるのか!!

どうにか生き延びてくださいまし!ミネルバさん!!


 

そして、謎の少女のアンジェリカさん。

記憶喪失という設定らしいですよ。


 

意外な場所で出会うそうですわ。凄く気になる子ですわね。

彼女は一体何者なのかしら?


 

色々妄想が捗る設定ですね。

 

私的には、実は彼女が本作のもう一人のヴァルキュリアだった。とか

圧倒的なヴァルキュリアの力を封じ込める力を持った、ヴァルキュリアと対をなす人種であったとか、

実は帝国のスパイでしたとか。勝手に色々と妄想してます。


 

本当は記憶喪失じゃありませんでした。っていう可能性もありますわね。


 

この子は実際にプレイして、真相を確かめたいですね!

続いては、衛生兵のカレンさん!


 

カレンさんは男の扱いが上手いようですわ。


 

男は単純な生き物なんですから、その気になれば

誰だって男の扱いは上手くなりますよ。


 

そうなんですの?


 

人生経験豊富の私が言うんです!

誰だって上手くなれますよ!


 

カリサさんっていくつでしたっけ?


 

二十歳です♥


 

嘘はいけませんわよ!


 

おだまり!!ガリア公国憲法に

女性に年齢と体重は聞いちゃいけないって

いう法律を知っていますか!?


 

また分かりやすい嘘を!!


 

嘘じゃないもん!!


 

(じゃあ身分証明書を見せてくださいまし!それは無理!!往生際が悪いですわよ!!どしゃんガシャン!!パンパンッ!!ダーンッ!)


 

 

アンジェリカ:「何かトラブルが起きちゃって、紹介されなかったね…ラグナロック…。」

 

ラグナロック:「クゥン……」

 


-END-

 

©SEGA

 

【リンク】

 

戦場のヴァルキュリア4公式サイト 

戦場のヴァルキュリア・ポータルサイト

 

【商品紹介】