うん、久しぶりですね。

負けた次の日、寝起き後まどろんでる時の「あーそういや昨日負けちまったのか」っていう感覚。

白鳳が久々に土がついた時「これが負けか」って言ってたけど、結構忘れるもんですね、この感じ。



協会の人が言ってたけど、パス回しの練習した方がいいのかも。

これは技術力うんぬんじゃなくて、慣れだと思うから。

勝ってる時にあせらずに、試合を落ちつかせられるような。



そしてシュートだよね。

こうトラップして、こう蹴って、こういう軌跡を描いてみたいなイメージがわいてないんじゃないかな。

それは数こなさなきゃできないと思うから、たくさんシュート練しよう。



ディフェンスはもうこれ以上のレベルに伸ばすには時間がかかると思うので、今後は確認程度でやればいいのではないかと思いました。



ただ、自分は基本的にサッカーとかフットサルはただ目の前にいる敵に1対1負けないってことしか考えないでやってるので、戦術とか連携のことは正直よくわかりません。

練習とかでみんなで話し合っていきましょう。

いろいろ教えて下さい。



最後に、昨日一番よくなかったのは、2-4になった時に、「もうだめか」と思ってしまたこと。

フットサルはメンタルのスポーツだのに情けない話で・・・

少なくともこの後期リーグ期間はこの情けなさを忘れないように、バネにしていきたい。




次の試合まで一ヶ月あるし、久保が言ってるように1位突破するためにはもう負けられないので、みんなで意見出し合いつつ練習していきましょう!



ある人が言っていました。

「今まで通りを変えられないやつは、一生今まで通りだ」

来年もよろしく。