第7節


4 - 9

   LOSE









守備重視といいつつ失点数単独首位











ぁにやってオレはああああああ!?





はい、以上が現在の心境の全てです。




         (クッソッ第二PK・・・一対一で・・・サイドからのシュート・・

個人的な反省は置いといて・・・








まずは守備、




おそらく相手は

『積極的にマンツーマンのマークを引っかきまわし、

 サイドから仕掛けてシュート&センターに走りこむ。』か?一番多い攻撃パターンはこれか?


いってみればシンプルな戦術。

だけど細かいパス回しとサイドの突破はなかなか強力で。




前半から危ない場面が多く、その結果ファウルを量産した形、


相手にしっかり付いて対応していくため、「交代をもっと頻繁に」と後半に臨むが結果につながらず。







つぎ攻撃面、



やっぱこれまでに比べて攻めがうまくいかず、

       

      →カウンターや守備時間の増加、悪循環の一因だったか。



ピヴォ当てから前に進めない。覚えているワンシーンは


     こっちがピヴォ(みっくん)に当てた後、相手のダイヤモンドが収縮・囲いにかかってきた。

     こっちはサイドを走り上がるなど次の波が無く、結局後ろのくぼに戻した。


人数かけないと。いけるところは攻めないと。

     

リスクを気にしすぎか?なかなかピヴォが前を向けないなど他の事情か・・・

課題か。









あとはみんな付け足して。内容薄くてすまん。



以上!








***********余談***********

ちょっと最近なんでもないシュートが入ってる。

個人的にこれが一番良くない。


短距離のシュートは頭で考えることは何もありません。

有利なポジショニングをとって、

ボールから目を離さず、

姿勢を気持ち低く。

集中していると体は勝手に動く。


これが全て。          

          

       ただし・・・これやってるとき他のこと何にもできません( ̄▽ ̄;)

                     ゴール前の他の敵のマークは頼みます。

                     次試合、シュート止めるんで、絶対。

************************

次の試合死ぬ気で。