イングランド戦見たか?
5、6年生に聞きました。
「よくやった!」
「まぁまぁ」
など、いっちょまえな感想がずらり。
そんな中、5年生のやんちゃ坊主が「岡田監督嫌い。だめでしょ!」と痛烈な一言。
「いや、それはいっちゃだめだろ」とメガネのおじさん。
すると・・・
「点数決めたのに喜ばない」
心にぐさりときました。
岡田監督もきっと嬉しかったはず。ただ、岡田監督の姿からは伝わらなかった。
年を重ねるたびに、感情をストレートに表現することが難しくなっていきます。「監督」という立場であればより難しいのかもしれません。
クールに装うコーチもいいのかもしれないけど・・・
ぼくは・・・
共に喜び、共に涙し、共に乗り越え、共に笑う。違うと思ったら言う(お互いに!)そんな感じで、子供たちと向き合えたらと思います。
頭は冷静に、心は熱く!
5、6年生に聞きました。
「よくやった!」
「まぁまぁ」
など、いっちょまえな感想がずらり。
そんな中、5年生のやんちゃ坊主が「岡田監督嫌い。だめでしょ!」と痛烈な一言。
「いや、それはいっちゃだめだろ」とメガネのおじさん。
すると・・・
「点数決めたのに喜ばない」
心にぐさりときました。
岡田監督もきっと嬉しかったはず。ただ、岡田監督の姿からは伝わらなかった。
年を重ねるたびに、感情をストレートに表現することが難しくなっていきます。「監督」という立場であればより難しいのかもしれません。
クールに装うコーチもいいのかもしれないけど・・・
ぼくは・・・
共に喜び、共に涙し、共に乗り越え、共に笑う。違うと思ったら言う(お互いに!)そんな感じで、子供たちと向き合えたらと思います。
頭は冷静に、心は熱く!