No.453 初メダカ! | Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

数年前からアクアリウムを始め、淡水の熱帯魚、シュリンプを育成しながら癒されていますw
全然進歩無いアクアリウムですが、色々と奮闘記?を書いていこうと思いますw

こんばんは、k-hiroですニコニコ

年度末で仕事がバタバタで、平日は今にも召されそうな毎日ですが、嫁が呆れるくらい?ゲームも頑張ってますw



そんな中、昨日メダカが届きました爆笑

いつもブログを拝見していて、気がつけばフォローさせていただき、フォローもしていただいている『がんばっぺめだか』さんからお迎えしましたグッ気付けばフォローさせていただいて2年くらい経ってるのかな?

以前からメダカを買うなら「がんばっぺめだかさんから買う!!」と決めていたので、念願叶いましたデレデレ

お迎えしたのは下矢印下矢印下矢印


星河メダカですウインク

早速水合わせして、以前立ち上げたグラスアクアリウム・キャンドル下矢印


ここに入れました!
ph6.7だからちょいと良くないのかな?


狭いかな?と思ったけれど、3匹なら大丈夫そうです口笛
もし狭そうなら、ピコロカを隠してる石を退けなければなりませんアセアセ今のところは大丈夫かな

来た時はメチレンブルー漬けでしたが、それでもラメはハッキリ分かりました♪

更に導入後は・・・



真っ白でもなく、ほんのり青味がかっていて、めちゃくちゃ綺麗ですおねがい

今日の餌の食いつきもバッチリでした爆笑

お腹の大きな子もいるので、早々に卵をぶら下げるかな??

仕事が忙しいので、採卵できるか分かりませんが・・・滝汗

大事に育てたいと思いますラブラブ

そして無音動画爆笑下矢印下矢印下矢印



水をなるべく多く入れて、ほんのりエアレーションもしているので、ラップで蓋してます・・・

泳ぐ姿も綺麗だなぁ爆笑

最後に、
がんばっぺめだかさん、親切丁寧にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします爆笑




ではまたバイバイ