〜新・グリエメ水槽立ち上げ〜の巻 | Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

数年前からアクアリウムを始め、淡水の熱帯魚、シュリンプを育成しながら癒されていますw
全然進歩無いアクアリウムですが、色々と奮闘記?を書いていこうと思いますw

こんばんはk-hiroですニコニコ


グリーンエメラルドグッピーディープレッドホタルテトラの45センチ水槽をリセットしましたアセアセ



理由は・・・ブラウンソイルが嫌だからアセアセ

そして新たに立ち上げ!!


ろ材を去年一人暮らししてた時に使ってた排水口ネットに詰めて、底上げアセアセ


石を配置して、ソイルを入れるアセアセソイルは残ってたパーフェクトソイルと、新たに『魔の土』を3L!!

まぁまぁゴツ山感出たかな!?

『魔の土』はシュリンプ用の栄養含有系吸着ソイルみたいですが、これについて、アクア龍さんに助言を頂きました!
この場を借りて今一度感謝申し上げますおねがいありがとうございました爆笑

注水半分

ちょいと石を足して、フィルター設置して更に注水

消失点?焦点?が上手く定まってない構図になりました・・・ガーン

お手本はネットを参考に凹構図を目指したつもりですチュー

明日は一旦水を半分ほど入れ替えて、後ろに有茎草、手前にあるだけのニューラージパールとクリプトを中心に植栽アセアセ

そして夜には、水質チェックしてから水あわせして、グリエメとレッドホタル、ヤマト、オトシンを戻しますチュー

あ、仕事もあったんだったチーン

またその時は更新しますグッ

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブ