エキノドルスぅぅぅ | Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

数年前からアクアリウムを始め、淡水の熱帯魚、シュリンプを育成しながら癒されていますw
全然進歩無いアクアリウムですが、色々と奮闘記?を書いていこうと思いますw

こんばんはk-hiroですニコニコ

ベタ水槽立ち上げに伴い、エキノドルスを注文しました星
それが今日届きました!


右ルビン、左ハディレッドパールラブ

初ドルス!

無農薬なので早速ベタ水槽に

ルビン・・・デカ!!

ハディレッドパールも植えようと思いましたが、急遽中止して、コイの信号水槽に!!
これもビッグになるのかな?

この水槽、見た目はいい感じですが、なかなか安定しないガーン
まぁ自分の管理不行届きなんですけどガーン

ブリクサのトリミングもしましたニヤリ
コケボーボーの葉を一枚一枚丹精込めて取り除き・・・

実験で一株だけ、ハサミでバッサリびっくり
根が生きていればまた新しい葉だか芽だかを出すそうで、枯れたら除去するつもりで切りました💦

遠目に見ると、ロタラ軍団も伸び伸びしてきて、ニューラージパールグラスも絨毯状にキョロキョロ

やけに赤が目立つなぁ💦

コケについて、コメントやメッセージを下さった方々、ありがとうございましたおねがい

安定するように、色々試して・・・時には放置して様子みます口笛

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ