安定してきた⁉️ | Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

数年前からアクアリウムを始め、淡水の熱帯魚、シュリンプを育成しながら癒されていますw
全然進歩無いアクアリウムですが、色々と奮闘記?を書いていこうと思いますw

こんばんはニコニコk-hiroです爆笑


さて日曜日の晩、週末のブログ更新ラストかな❓


今回は45センチ水槽です上差し


もともとは黒いフチあり水槽を使ってましたが、ADAの水槽とエーハイム2213を購入し、グリーンエメラルドグッピーの水槽を再立ち上げしましたニコニコ


 当初は白い砂も使って砂の滝作りにチャレンジするも失敗えーん
その場の発想力だけで南国のビーチラインと、奥には火山帯をイメージしましたが、白砂の手入れが面倒過ぎて耐えれなくなり・・・





ディープレッドホタルテトラを迎えたこともあって、急遽レイアウト変更を決意‼️



こんな感じにしてみましたニヤリ


そこからコケやら水草が枯れるやらでトラブルが続きガーン


現在は

こんな感じですグラサン



ヤマトは3匹になりましたが、お仕事頑張ってますニヤリ




ベトナムゴマノハグサも大分伸びてきました‼️

何と言ってもブリクサがイイッおねがい



変な枝分かれするコケも出なくなって、安定してきたかな❓という感じです爆笑


〜今日の晩飯〜
嫁さんのリクエストで、久々に作ったパスタです🍝
ほうれん草とベーコンの和風パスタ ツナみぞれ乗せ

①ほうれん草とベーコンをバターで炒めて胡椒を少々
②茹でたパスタを投入し、醤油を適量(少な目に)
③パスタを盛り付けて、大根おろしとツナをトッピングしたら完成!

お好みで醤油をパラっとかけて

自分はおろしに醤油かけますおねがい

簡単で美味しいですよ〜ウインク


以上、45センチ水槽の日記と夕飯ネタブログでした^_^
最後まで読んでいただきありがとうございますおねがい