ロールプレイングの中で《電話対応》を忘れずに
スマートフォンが当たり前になり、昔と一番違うのが【電話】の対応です。
昭和の時代は家の電話の取り方から社会とのつながりを覚えたりしましたが、平成、令和となり自宅の電話をとって親に繋ぐという事が無くなりました。
その為、自宅で家の電話の取り方や取り継ぎ方を教える事が無くなり、お店の電話を受けるときに戸惑う事も増えました。
そして一番は『話し方』がきちんと出来ない事が多い事です。
残念ながらサポートセンターで最先端の教育を受けているであろう人でさえ、電話を通した話し方や印象について気が付いていない、あるいは出来ない事が多いです。
ネットでほとんどの事が出来る今だからこそ、電話での直接のやり取りはお店の評価に直結します。
ロールプレイングの中で《電話対応》を必ず入れるようにしていきましょう!