京樽の新しい挑戦
先日、和食店全店の閉店を発表した京樽が100円均一回転すしへ進出するようです(詳しくはコチラ )
東京は言わずと知れた回転すしの激戦区でグルメ店も非常に多く、埼玉はかっぱ寿司の本拠地でもあり大阪のくら寿司、スシロー、関東のすしおんどなど均一店でも激戦区となっています。
そんな中での回転すし店への挑戦。
勝算があっての事でしょうが、生半可な事では独自化も差別化も出来ず、埋もれていってしまう可能性もあります。
飲食店においては「後出しじゃんけん」の方が強いはずですから、よく研究してオリジナリティーを出す必要があります。
私的には大分から東京へ進出した「寿司めいじん 」さんのようなスタイルが今後は支持を受けるのではないかと考えています。
間違っても今までの和食の経験を活かした、てんぷらやセット物を充実させて客単価を上げるといった方向性を出さない事を祈っています。
関東に行く機会があれば是非一度食べに行って見たいと思います。
☆------------------------------------------------☆
広告・宣伝・既存顧客の囲い込みに困っていませんか?
集客アップ、再来店増のお手伝いをさせてください!
携帯販促システム「ココなび.com」
http://www.valhalla-network.com/coco-navi.html
☆------------------------------------------------☆
