「ごはんにドレッシング」
キューピーが2月に販売を始めた「ごはんにドレッシング」が注目を浴びているようです。(詳しくはコチラ )
発想の着眼点は、"カフェごはん"にあるワンプレートメニューやサラダボウルだそうです。
背景には、マヨネーズやドレッシングを主力とし、「野菜を食べよう」と大々的にアピールしてきたキユーピーが最近打ち出している"野菜の主菜化"があるようです。
ドレッシングは野菜にかけるものという既成概念を、自社の商品を生かすという視点から新たな価値を生み出す努力をしたキューピーに拍手を送りたいと思います。
ご飯にドレッシングなんてという方がいらっしゃるかもしれませんが、一度チャレンジしてみてください。
新しい味の発見があると思います。
この商品を知ったときに、私の知り合いのフードコーディネーターが言っていた一言を思い出しました。
「とりあえず目の前にあるモノは合わせてみる。食材と食材、ソースとソース。
こんな組み合わせは無いだろうという先入観は持たずチャレンジしてみる。
失敗も多いけど“これは美味い!”という発見をする事もある。
まずは自分のアイデアを否定せずにチャレンジしないと新しいモノは生み出せない。」
この姿勢がどんな時にも大切だと、改めて感じました。
☆------------------------------------------------☆
広告・宣伝・既存顧客の囲い込みに困っていませんか?
集客アップ、再来店増のお手伝いをさせてください!
携帯販促システム「ココなび.com」
http://www.valhalla-network.com/coco-navi.html
☆------------------------------------------------☆