ソフトバンクモバイルが「ホワイト法人24」をスタート。
先日、auが「法人限定 auウェルカムキャンペーン 」をスタートさせた事に対応してソフトバンクモバイルも「ホワイト法人24 」を3月1日からスタートさせるようです。
auのシステムは下記の条件に当てはまる契約をした法人で、「法人割」と「誰でも割」を契約をしていて、同一「法人割」内の社員への国内通話が24時間無料 となるサービスです。
①新規ご契約
②「シンプルコース」にてau携帯電話を購入
③料金プラン「プランSS」
④「法人割」
⑤「誰でも割」
ソフトバンクモバイルのシステムは同一法人名義の携帯電話を同じグループ(最大10回線)としてお申し込むことで、登録された社員同士の音声通話を24時間無料とするサービスです。
料金はわかりませんがauに比べ分りやすいと思います。
携帯電話の料金設定は複雑で、売り場の担当者でさえ把握しきれていません。
当然ユーザーは蚊帳の外であり、携帯電話料金に対する不満につながっていると思います。
ソフトバンクモバイルも、ボーダフォン買収直後は料金設定や説明に対し指導が入るなど分り難かったですが、”ホワイトプラン”導入後は非常にわかりやすくなったと思います。
ユーザーにとってわかりやすい料金設定は、選択肢の一つになるくらい重要な問題だと思います。
ソフトバンクモバイルが実施する「ホワイト法人24」の料金が楽しみです。
【 こぼれ話 】
いつもコメントを頂いているヒロキチさんのブログ を拝見してて知ったのですが、ソフトバンクのCMに出てくる「白戸家(ホワイト家)」のお父さんの犬の声はなんと北大路欣也さんだったんですね。(詳しくはコチラ )
あのお茶目な声と人物がどうしても結びつかないのは私だけでしょうか・・・
お兄さん役の役者さんの名前が”予想GUY”というのにも笑ってしまいました。
☆------------------------------------------------☆
広告・宣伝・既存顧客の囲い込みに困っていませんか?
集客アップ、再来店増のお手伝いをさせてください!
携帯販促システム「ココなび.com」
http://www.valhalla-network.com/coco-navi.html
☆------------------------------------------------☆