連絡手段として携帯販促システムの利用法
携帯販促システムというとお店がお客様に対して情報を発信し、売上や利益につなげるシステムというイメージがありますが、システム自体の利用法としては色々な可能性があります。
まず、携帯販促システムで何が出来るかを考えます。
1、お店側からの情報発信
2、アンケートを使用したお客様からの意見集約
3、携帯メールシステム
主に上記の3つが可能です。
この3つのシステムを利用すると売上や利益につなげるだけでなく、連絡手段としても活用が可能です。
【塾での利用】
ホームページで塾の宣伝が可能です(これは普通の使い方)
メール登録は塾生だけに限定(名簿や生徒番号を活用)し塾からの連絡用に使用します。
アンケートを使用し、模試の参加者を登録してもらいます。
こんな使い方も出来ます。
【結婚式場での利用】
結婚式場のホームページを作成します。
招待状にQRコードを印刷し、ホームページへ誘導します。
メール登録やアンケートを使い、結婚するカップルへのコメントや出欠確認などを行います。
こんな使い方も出来ます。
【保育園での利用】
保育園のホームページを作成します。
保護者の方にメール登録していただきます。
携帯メールにて保育園からのお知らせを発行します。
保護者から保育園への要望や意見をアンケートに書き込んでいただきます。
こんな使い方も出来ます。
携帯販促システムの可能性はまだまだあります。
特別なカスタマイズをしてオリジナルとして納入(専用サーバ利用)する事も可能です。
色々な使い方を皆さんで考えてみてください。
きっと役に立つと思います。
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