ココなび.com1件導入!
「ココなび.com 」が今回は島根県に初導入です!
鳥取県で使用されているお店の系列店になるのですが、鳥取県のお店が上手に活用されているので短期間で効果があるのではないかと期待しています。
今回はそんな鳥取県のお店が「ココなび.com 」を上手に活用している一例をご紹介したいと思います。
このお店は何を上手に活用しているかというと”アンケート機能”をうまく使いこなしています。
導入当初からすでに3回、内容を変更してアンケートを実施しています。
1回目のアンケート結果を踏まえ2回目のアンケート内容を見直して実施。
2回目のアンケート結果を踏まえ3回目のアンケート内容を見直して実施と、お客様のニーズを的確かつ細かく知ろうという姿勢でアンケート機能を活用しています。
大体のお店はアンケート内容を一度決めると変更をしないものですが、こういう風に細かくアンケート内容を見直して実施する事で、自店の問題点がよりわかりやすくなります。
紙ベースのアンケートでは
1、アンケート内容の作成
↓
2、印刷&カット
↓
3、アンケート集計
↓
4、資料作成&見直し
↓
1へ戻る
以上のような工程を経てアンケートを見直す必要があります。
この場合、2の工程で無駄が出てしまう可能性がありますし、3の集計も即時性がなく、手間も時間もかかってしまいアンケートを有効に活用できていないお店を多く見てきています。
「ココなび.com 」では1のみを行う事で、自動でアンケートの実施、自動集計、グラフ等資料作成を一気に行ってくれます。
当然、アンケートを答えていただいた時点でその内容は即座に反映されます。
この機能を上手に使う事で、今まで以上にお客様のニーズや不満を手軽に即座に手間や時間をかけずに活用する事が可能です。
この事は飲食店だけでなく、美容・理容・物販等、どの業界でも活用できます。
不動産業界でも地域を限定したアンケートを実施する事で、お客様ニーズに合った物件を用意することも可能です。
この機能と手軽さを一度体験してみてください!
効果が実感できます!
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携帯販促システム「ココなび.com」
http://www.valhalla-network.com/coco-navi.html
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