少し自信がついたか? | サッカー大好き親子の成長記

サッカー大好き親子の成長記

サッカーバカの父親と小6のうちの子と中3娘の成長記。
親子でサッカーをされている方・これから始める方の役に立てればと思い書いています。
3人がなるべく効率よく上達するために身体操作を追究してます。
怪我せず・疲れず・楽しむがモットーです。

こんにちはてへぺろvaleronですお茶

 

 

うちの子は水曜日は4月から入るジュニアユースの練習へサッカーボール

 

このチームは練習場所が5か所あるので、

 

駅からその場所までを徒歩で確認がてら練習へ行っています。

 

覚えてくれれば行は放置できるので早く覚えてもらいたい。

 

来週も2日ほど確認がてら練習に行く予定です。

 

この練習は基本的に自由参加なのでほぼ上の学年の中に一人です。

 

前回・前々回も一人でした。

 

今回は一人来ていましたが…

 

そのため、1対1や2対2ではほとんど勝てないし…

 

ゲームをしても中々ボールに絡めないし…

 

うちの子はへこんでガーンあまり行きたがらなかったのですが…

 

今回は最後のゲームはかなりボールに絡めていたウインク

 

6人対6人で1人フリーマンありのゲームでした。

 

まずはサイドの子から中央でパスを受けて一人交わして

 

前の子にアシストサッカーボール

 

左サイドからのセンターリングを右足のインサイドでキレいにとらえてシュートサッカーボール

 

GK上手くて止められる。

 

その後も右サイドでかなりボールをもらって

 

シュートを3本センターリングを2本くらい

 

ちなみにシュートは全部GKに止められるあせる

 

GK上手かったですニコニコ

 

けどこういうGKから点が取れるようにならないといけないので

 

味方でもありがたいことです。

 

シュートもうまくなるでしょうはてなマーク

 

そんな感じで少しだけ自信がついた様子でした。

 

来週の練習は快く快諾口笛

 

前回はほとんどパスもらえなかったからねあせる

 

少しずつ慣れてきて良かったですウインク