クラッシャー! | サッカー大好き親子の成長記

サッカー大好き親子の成長記

サッカーバカの父親と小6のうちの子と中3娘の成長記。
親子でサッカーをされている方・これから始める方の役に立てればと思い書いています。
3人がなるべく効率よく上達するために身体操作を追究してます。
怪我せず・疲れず・楽しむがモットーです。

こんにちはニヤリvaleronですお茶

 

 

うちの子は土曜日にゴリゴリ系チームのTRMへサッカーボール

 

そのチームにうちの子と同じ六年生が1人います。

 

実はその子・・・

 

1・2年生の時に同じチームでした。

 

そして、そのころからクラッシャーでしたガーン

 

まず、骨太でとにかくどっしりしていて筋力もすごいびっくり

 

しかし、持久力はあまりなしあせる

 

そして、全然ボールも人も怖がらないびっくり

 

状況かまわず突っ込んでいくびっくり

 

そして、ボールに対して思い切って蹴ってとろうとするびっくり

 

そのため、一つ上二つ上でも犠牲者が続出あせる

 

うちの子はびびりなので・・・

 

まず、そのような状況には突っ込まないてへぺろ

 

そしてくることわかっているので逃げ腰でボール引いてたので

 

すごい空振りになっていたてへぺろ

 

あたったらやばかっただろうと思うことが何度もあせる

 

良いのか?悪いのか危険察知能力は高いあせる

 

そして、そのクラッシャーの子とダブルボランチだったらしいニヤリ

 

ただ、その子とは仲がいいので楽しかった様子ニヤリ

 

しかし…

 

試合が終わるころには

 

相手チームの二人くらい足引きずっていたそうなガーン

 

うちの子から聞いても

 

イエローカードが5・6枚でてもおかしくなかったと言っていたガーン

 

足の裏みせてももあたりに入っていたのもあったらしいガーン

 

敵チームじゃなくて良かったあせる

 

ちなみにうちの子は、

 

その子がけずった相手に勘違いされて後ろからタックルくらったらしいあせる

 

とばっちりあせる

 

相変わらずのクラッシャーでしたガーン

 

ただ、怖がらずにいける姿勢は見習わないといけないなぁてへぺろ

 

と思いますが…

 

何事もほどほどがいいですねあせる