お久しぶりです。 | 過敏性腸症候群ガス型 周囲から理解されない病気

過敏性腸症候群ガス型 周囲から理解されない病気

この病気は周りから理解されません。
「気にしすぎ」
その一言で片付けられてしまう病気です。
蓄積されたストレスを吐き出すためのブログ。

こんばんは。
お久しぶりです。
相変わらず、おならが頻繁に出ている千紘です。

この前ですね、職場の人から、
「あいつ、すげー臭いおならするんだよな(^-^)/」
と言っているのを耳にしました。
ちょうど声をかけた直後だったので、私で間違いないです。
数人で私のおならが臭いことを笑っていました。
いやいや。お前のことじゃねぇから。
なんて思わないでくださいね。

今ですね、職場の人たちから、私のおならが臭いことを笑い話にされている最中です。
本人が目の前にいるのに、そのことを話していますよ。
聞かないふりしていますが、かなりきついです。

すげー根性あるな。と思っています。

これが病気だと知らずにゲラゲラ笑っている人たちを見ると、不思議な変な気持ちになります。

徐々におならが臭いことが職場の人たちに知れ渡っていきます。
居場所ないですね。

そうそう、他人からもわざとらしい、ゴホンゴホン、という咳払いを毎日のようにいただきます。
あっ、おなら出たな。と思ったら、「ゴホンゴホン」と大きな咳払いや、「んんっ」と喉のたんをとるような声もいただきます。
全く分かりやすいですね。

そうそう。
親に過敏性腸症候群ガス型の病名を間違えられました。造語を作っていました。
「えっ、名前違うんだけど」
なーんも分かっていない。

今朝方、親から
「職場の人たちは理解してもらえないけど、親は子どもの言うことは信じている」
どの口が言ってんだか。
「周りから臭い、うんこくさいって言われてるよ」と何度も言っても「気にしすぎ」「臭くない」って言ってたくせに。何言ってんだか。
今更なんなんですか。
意味がわからない。

「辛くて職場行きたくないなら~」なんて言ってますが、仕事を辞めたら辞めたで、仕事情報誌をたくさん持ってくる人は誰でしょうか?

「なぁなぁ、どの仕事がいいと思う?」
次の仕事が決まるまでずーっとこの言葉を聞くんですよ。

それで、仕事が決まったらなにも言わなくなる。
ひょえー。

親も他人なのかな。