来週、バイオリン教室の

体験レッスンの予約が2つあります。

楽しみ飛び出すハート



現時点では、2つ目に予約した

先生の教室に行きたいです。



でも体験レッスンを受けてみて

改めて決めようと思います。



たくさんバイオリンの情報を

YouTubeで見たり記事を読んだり

フラメンコより夢中になっています。



ドイツ語の音名を覚えた方が良いらく

ただいま勉強中。



ドイツ語を勉強しているので読み方は大丈夫。



CDEFGHAC

ツェー、デー、エー、エフ、ゲー、ハー、アー、ツェー



でも、逆に読むとスラスラ言えないので

今は CAHGFEDCで言えるように練習中。



私たちが馴染みのある

ドレミファソラシドはイタリア語なんですって!

知りませんでした。



日本語はハニホヘトイロハ

1番わからないガーン

覚えなくて大丈夫かな?



音符が読めないので読めるように

自分なりに情報収集していて楽しいです。



フラメンコの元お仲間が

ピアノの先生なので、わからなくなったら

音符の読み方を教えてくれるってチュー



ありがたいです。

まずは自分で頑張ります!