1か月近くブログを放置していました。

みなさま、お元気ですか?

 

 

私は、フラメンコの練習、

英語、ドイツ語、スペイン語の勉強を

自分のペースで毎日頑張っております。

 

 

昔使っていたDuolingoという語学アプリが

とても良いアプリに変化していて

今、50日続いています。



これでスペイン語力が伸びたと感じています。

 

 

このアプリにMusicというレッスンがあって

あまり興味がなかったのだけど

ふと、やってみようかな?という気になったので

レッスンを受けてみたら

 

 

とーーーーっても楽しいです!

 

 

ピアノを弾きながら音符の読み方など学べます。


音は著作権にひっかかるので消してあります。



実は私、バイオリンを習いたいと長年思っていて

なぜか最近その気持ちが高ぶっていて

音楽教室を探し始めました。

 

 

これから、無料体験レッスンを受けながら

教室を決めていこうと思っています。

 

 

ただ、私は楽譜が読めないので

この、Duolingoのアプリで

楽譜を読む練習をするのにちょうど良いなと思いました。

 


ドがCと知って、英語もドイツ語も

CDEFとアルファベットで表すのですね!

ドイツ語を習っている身としては

そういうのもツボにハマるポイントチュー



私もドイツ語読みで覚えたいラブ

 


あと、リズム感も養えるということは

フラメンコのリズム取りにも役立つでしょ?



全部、私の趣味につながることだから

ワクワクが止まりません。

 

 

今日は、フラメンコの自主レッスンに行くので

帰りに楽器店に行って、バイオリンを見に行こうと思います。

 

 

新しいことを始めるのは楽しいですね。

ワクワクルンルン