今回は宿題の答え合わせで終わりました。

私がたくさん間違えるからですけどね。



gustar動詞、そんなに難しくない

と、思ってたのに、いろいろ混乱驚き



「私は君の猫が好き」をスペイン語にすると

「君の猫が私に好かれる」になります。



ゆっくり考えれば分かるけど

いざスペイン語にすると

動詞の活用や形容詞の性別、

人称代名詞など気をつける箇所が

たくさんあって、本当に混乱します。



先生が根気よく丁寧に教えてくれるので

なんとなくコツはつかめてきたかな〜



「私は君が好き」は

「君は私に好かれる」だから

Tú me gustas.



でも強調したい時は、あえて主語を

動詞の後ろに置いて

Me gustas tú. にするんだって。



その曲があるので聴かせてくれました。




歌詞も送られてきて訳すようにと。

宿題になってしまったね。



たくさんgustar動詞が出てくるので

歌ってたら覚えそうな気がしますニコニコ