昨日のレッスンは私が目指している内容でした。

絶対に習得したいよチュー



同じ12拍子のアレグリアスと

ソレアを比較しながらの説明。



アレグリアスは明るくて早い(軽快)な曲。

前期に学びました。



ソレアは暗くて重くてゆっくりな曲。

アレグリアスと真逆です。



腕や手首の動かし方を教えてもらい

こんなに違うんだ〜と学びがたくさんでした。



アレグリアスを踊った時に

私が超初心者だった時から知っている

カンテ(歌い手)さんに言われました。



私の踊りがすごく変わってビックリした。

でもまだ踊りが固い。

フラメンコはふにゃふにゃしたあとに

ぎゅっと力が入るとめちゃかっこいい。



と。



だからずっとそれを目指していたのです。

自分なりにやっているつもりでも

まだまだ絶対できてないな〜と思ってました。



昨日のレッスンで先生が細かく指導してくれて

もう習得するしかないでしょ〜ラブ



レッスンが終わって、

仲間と駅に向かっている時に

今日は濃いレッスンだったね〜と

皆で話していました。



みんなのワクワク度が伝わって来ました。



私がこんな風に踊れたらいいなと言ったら

「やるんだよびっくりマーク」って。



そうだよね、踊れたらいいな〜じゃなくて

せっかく教わったのだから

練習して表現できるようにするぞ!



今度の発表会で、そのカンテさんに

踊りの強弱をつけられるようになった

私の成長を見て貰いたいなおねがい