先週は喘息でフラメンコレッスンはお休みして

家でも練習をほとんどしていませんでした。



咳はもうほとんど出ないけど

明け方に咳き込んだり

何かの拍子に咳が出始めたり

まさに「喘息」という症状であります。



それでも軽い症状なので辛くはないのだけど

レッスンの最後に通して踊った時、

体力が持たなくて倒れそうな気持ちでした。



喘息の症状が軽目といえども

こんなに体力が落ちていたとはガーン



来週はギターさんと歌い手さんが来るので

たくさん通して踊ると思います。



あと1週間で100%とはいわないけど

体力を回復させたいです。



レッスンはといいますと、先週の復習でした。



椅子に座って、立ち上がり歩く練習。

まず、体力なくなってるので

椅子から立ち上がる力が弱っていて

ふらふらして、先生に「えー?」と驚かれました。



喘息のことは言ってないので

「なんでフラつく?」と思ったでしょうねにやり



普通に立ち上がるのではなく

踊り手としての振る舞いがあるので

腹筋やら、足の力やらいろいろ使います。



立ち上がるのも一苦労でした笑い泣き



歩くのだってとても難しいです。

パルマ拍手しながら歩きましたが

「これでいいのか」と不安が出ていて

左手が思いっきり開いていて指がパー状態。



あとでビデオで自分の歩きをみたら

手がパーとなってたので苦笑でした。



先生に見つかってたら

「なにその手」と言われそうだなアセアセ

見つからなくてよかったわウインク



振り付けの練習はもちろんなんだけど

今度のレッスンのために、

まずは体力つけることに集中しようと思います。



今日買ったお花↑