2回目のバタデコーラクラスに行きました。



まずは足とヒップの筋トレ。



毎日ではないけど、

宿題のトレーニングをしていたので

1回目よりしっかりしてると思ってたら



お仲間の1人にプルプルしてたねってびっくり



まぁね、めちゃプルプルしてたけど

前回の自分よりはしっかりできたのでいいのだ笑



スカートを履いて、裾捌きの練習。

これも前回よりできたー花



裾は足で蹴るというより

スネの外側に乗せて上半身を

引き上げながら捻ると裾が動きます。



でも頭の位置は変えちゃいけないし

骨盤は立てるし、もう大変。

バランス崩してよろけるし。



スカートの裾の動きもイマイチで

先生が足の形を直してくれて

その足の形で練習すると

裾がふわっと浮いてから着地。



嬉しい〜飛び出すハート

ふわっと浮くと動きが綺麗。



ある程度できたら、違うパターンの

裾捌きを教わりました。



裾がひっくり返り、うまく捌けません。

これも足の形が重要でした。



裾捌きの練習は家でもできるので

練習頑張るぞ〜という気持ちですが

私のバタは短くて軽いそうなので

お直しに出します。



ロイヤルブルーのが私のですが

足がこんなに出てるでしょ泣


お直ししてくださる方に一度見てもらってて

今日のレッスンのために一旦返却を

お願いしたのでした。



明日宅急便で送るので

しばらくバタを履いて練習できません。



足の形と筋トレを頑張ろうと思います。