SUP体験が終わり、ダメ元で申し込んだ

星空フォトツアーの連絡を待っていたら

悪天候のため、中止のお知らせが来ました。



やはり午後になると厚い雲に覆われてしまい

星を見るのは無理だなーと思ってました。



翌日へ延期のご提案がありましたが

明日はもう帰る日。



残念だけど、もう諦めるしかないので

気を取り直して夕飯に出かけました。



SUP体験のインストラクターさんが

観光客が行かないお勧めのお店を

紹介してくれたけど、夜は運転したくないので

ホテルから歩いて行けるお店に行きました。



アジアン料理のお店


ナシゴレンと白身魚フライ。



生春巻き


居酒屋に行くと食べ過ぎてしまうので

控えめに注文しました。

とても美味しかったです。



食事後、歩いてホテルに向かっている間、

夜空を見上げたら雲の合間から星が4つ見えました。



この雲がなかったら、どんなに綺麗だったのかな。

天の川は見られなかったけど

またの機会までの楽しみにしようと思いました。



宮古島を発つ日が来ました。

朝の穏やかな景色。空が綺麗。



朝食はホテルでいただきました。

宮古島の食材で調理された沖縄料理。


港を見ながらた〜くさん食べました笑

さて、準備をして宮古空港に向かいましょう。