伊良部島の佐良浜漁港にある食堂に行きました。


昨晩に続き食べ過ぎた胃を休めたくて

朝は食べないで早お昼にしたかったので

開店11時に合わせて行きました。



私は海鮮丼。


もずくも好きなので追加しました。

お茶は緑茶ではなく、さんぴん茶。



海ぶどうもトッピングされていて

沖縄らしさを感じます。



15時からマリンアクティビティの

予約をしているので、伊良部大橋を渡って

ホテルに戻りました。



ドラクエウォーク(スマホゲーム)の世界でも

伊良部大橋を渡ってましたよウインク

私は運転していてじっくり見れないので

スクショ撮って貰って後で画像を見ました。



ホテルに戻って、水着に着替えて

15時の待ち合わせ場所に向かいました。



初SUP体験です!

膝の辺りの深さの場所で最初は座って漕ぐ練習。

慣れてきたら立って漕ぎました。



マリンアクティビティが苦手なので

正直興味がないのですが

母は好きだし、私はこれならできそうなので

今回挑戦してみました。



とにかくボードから落ちるのは

絶対に嫌なので一緒懸命バランス取りました。



それが、フラメンコの足を打っている時の

前重心に立つポジションと同じで

そうするとコントロールできて

なんとか落ちないですみました。



後ろ重心の母は3回もボードから落ちて

私はそのたびに驚いてました。



後ろ重心だと後ろから倒れるので

ボードに後頭部を打ったように見えたんです。

で、海水に落ちたらしばらく出てこないしガーン



ライフジャケットを着ているけど

私はヒヤヒヤしっぱなしでした。



インストラクターさんのボードに

紐で繋いで沖の方に連れて行ってくれました。



10分もしないうちに海ガメに会えました!

野生の海ガメですが人間慣れしていて

逃げる気配が全くありません。



他にもたくさん魚がいて

目がキラキラしている魚が怖いので

私は怯えてましたが笑母は楽しかったようで

よかったなーと思いました。



マリンアクティビティが苦手な理由が

「魚」です。



インストラクターさんがたくさん写真を

撮ってくれましたが、ほとんど逆光で

海の綺麗さがほぼ伝わってきませんが

数枚は綺麗に撮れてる写真がありました。

お目目キラキラでギョロっとした魚以外は、SUP体験、楽しかったです。