沖縄に来てから14時頃には厚い雲に覆われます。



これから天の川をバックに

プロカメラマンに写真を撮ってもらうのに

どう考えたって星が見えない状況。



それでも島のどこかで

見えるポイントがあるかもしれない。



など、微かな希望も捨てられずにいたら

ツアー中止の連絡がきましたショボーン



真っ暗な空を見上げれば納得できるけど

天の川を見るのが1番の目的だったので

残念な気持ちを鎮めるのが大変でした。



何もすることがなくなったので

夕食を食べに行くことにしました。



沖縄料理をたくさん食べて胃が疲れていたので

ファミレスに行って雑炊を食べました。



インスタのストーリーでつぶやいた嘆きの投稿笑


家から星座早見表を持って来てました。

使えなかったね。。。



次の日も夜は曇りになるのかな?と

天気予報を見ていたら星空予想サイトを発見。



そこには15日は星が見えると

書いてあるじゃないですかお願い星

でももう1つのサイトは曇りマーク雲



明日のことはわからないから

また星空フォトツアーに申し込みしました。



ダメだったとしても、行動を起こさないで

諦めるのは嫌だ!と思ったのです。



明日の星空はどうなるかな〜