突然ですが、わたしが結婚したのは2001.10.02
前から読んでも後ろから読んでも同じ日で、しかも大安でした
この日、鹿児島に葉加瀬太郎さんのツアーがくるとのことで、入籍帰りにコンサートに参戦することに🎻
その時に葉加瀬さんの隣でチェロを奏でる柏木広樹さんに一目惚れ一聴惚れしました
こんなに雷に打たれたのは初めてで、あー💧わたしさっき入籍してきたなー💧と言う気分になりました笑
それから柏木さん会いたさに葉加瀬さんのファンクラブに入り、柏木さんのファンクラブが出来たらソッコー入りで、ずーっと前の方のお席で愛でております

さて。昨日は柏木さんと光田健一さんのデュオ二人旅の鹿児島公演でした


これまではキャパルボという小さなライブハウスで行われていた公演
ワンドリンク制で、ほろ酔いになりながら至近距離で音を楽しめる本当に贅沢な空間でしたが、今年はキャパ300のみなみホールで!とのこと
どんな感じかワクワク、半分はアルコールなしでしょんぼり笑な気持ちで会場に向かいました

お二人が開口一番おっしゃっていましたが、本当に音の響きが良いホールで!
ピアノも「良いピアノ」だそうで、例年柏木さんにばかり意識が向いているわたしも、ピアノが印象的だなーと思いました
そして、西郷どんのメインテーマが始まると曲途中で特別ゲストの里アンナさんの登場!
最初の一音が発せられた瞬間、そこは奄美に
圧倒的な声量と歌唱力が直で涙腺にささります
いやー、これキャパルボで歌われたらキャパルボ爆発しちゃうかも💣 音波攻撃です
アンナさんを交えて三曲演奏し彼女が舞台を降りるとき、柏木さんが「やられたなー」的な苦笑っぽい笑顔を見せていたのにミュージシャンのリスペクトを感じました

島の空気が色濃く残った舞台でいきなり始まったのがリベルタンゴ!
一気に空気が変わりカッコいいの一言!
光田さんのピアノが縦横無尽すぎました

アンコールでもアンナさんが出てこられサンバの曲を演奏されましたが、なんか島のサンバになっちゃってキテレツかっこよかったです笑
あと、アンナさんとってもチャーミングでお衣装のお胸の辺りもとても素敵で😍目が釘付けでした笑

いつもは家族3人で行っていた二人旅
今年は息子が受験生で旦那さんは急な出張で
一枚浮いたチケットを快く引き受けてくれた元ママ友いま友達のさとちゃん
帰りには光田さん堕ちしてました笑
また誘うねー