FCイベで盛り上がろう♪ | えおるぜあde逢えるぜお!

えおるぜあde逢えるぜお!

美しい風景…
心に沁みる音楽…
可愛らしいモンスター…
わくわくするシナリオやクエスト…
そして、素敵なプレイヤーの方々との出逢い…
それらを求めいざゆかん!

私Arc Valentineの新生エオルゼアでの生活模様を
のんびりとお送り致します♪2013/8/27冒険開始!

みなさんお久しぶりです
ここのところ忙しさ爆発で神話を毎週100程度しか貯められないArcです

2.2までは装備を揃える必要があまりないため、モチベが低下している方もいらっしゃることと思います

「よしほいじゃあうちはFCイベを企画してわいわい盛り上がろうぜ
っということで昨日イベを開催しました
前回のイベは街中ドロケイ大会だったわけですが、今回は・・・
チーム対抗4人IDリアルタイムアタック勝負


【ルール説明】
①ランダムでチームを分ける
②チーム内でロールを決定(本職verと本職禁止verあり)
③IL平均が一番低い人に全員出来るだけ合わせる
④数分の作戦タイムの後、敵チームに攻略にさせる4人IDを指定(同ID対決verもあり)
⑤指定と同時に全チームが一斉にCF申請して攻略開始
⑥ラスボスを討伐してファンファーレを聞いたら終了報告
⑦早く達成報告したチームの勝ち


今回はひとまず全員が慣れているであろうワンダをステージとして2チームで勝負しました内輪報告と記録のため、FCボードの要領で名前ものせておきます。

チーム① 【Tが/Hらむ/Dそ・しゃ】
チーム② 【Tど/Hあく/Dらん・りふ】

私はチーム②で学で参戦回復はほぼフェアリーにまかせて、クルセで攻撃攻撃攻略中はもうテンションあがりまくりでめっちゃ楽しかったですw (あーくさんはお酒で若干いい気分になっていたww)

最後のボストンベリまでさくさく進んで、トンベリもごりごり削るっ
敵の体力も残り数ミリ勝ちを確信して「DPSさんLBでとどめをー
っていってるときに・・・

FCチャ「チーム①おわたーーー!!!!」
っという具合で惜敗悔しすぎる今度は絶対勝ってやるぜぃw(攻略中は夢中だったためSSとるの忘れましたw)

白熱した戦いに参加者全員大満足のイベとなりました
やっぱりMMOの醍醐味はコミュニケーションだということを実感しました

最後にひなまつりイベントの舞台で記念撮影をすることに

「はいチーズっ



って、君はだれだーwww

可愛らしいララたんのタイミングばっちりな乱入w
がっつりとおいしいところをもってっちゃいました
変態装備でウケを狙って待機していたギルマス涙目w

気を取り直してパシャり


ちょっ、1人団子を狙ってるしwww

っとまぁ、コンテンツが少しつまらない時期でもうちはこんな感じでわいわい楽しくやっております
装備の質を向上させることだけに気をとらわれずに、みなさんもぜひ所属されているFCのイベに参加し、えおるぜあらいふをまったりとお楽しみください

マンドラゴラ鯖End of Heartでは難関コンテンツにチャレンジしつつも、まったりとえおるぜあLifeを満喫したいという素敵な仲間を募集しています2.2以降のコンテンツやイベントをいっそう楽しむためにも、増員したいと考えておりますので、興味をもって下さった方はお気軽にゲーム内でのTELLや当ブログへのコメント等でお声かけください


P.S 入院中のFCメンバーの君へ

「元気な子供を産んでね
早くえおるぜあに戻って来られるようメンバー一同祈っています


今日のSS

私もいいなぁと思っていた場所に建てられたとあるFCさんのおうち表札を見てみると「屋根に上れるよー」と書いてあったのでチャレンジさせて頂きました




やっぱりグリダニアは美しい


お次はしばらく前にバハに竜で参加していた時のSS。ジャンプのタイミングで範囲くらって石化したら・・・



こうなったwwwwこの体勢のまま10秒ほど過ごしましたとさw

ロット運は相変わらず絶好調




最後は晴れたクルザスの美しいSSを


下記のバナーをポチっとご協力頂けると嬉しいです