バレンシア名物、火祭りがついに始まりました。

 

どうもマヤです。

 

 

 

※火祭りの詳細は↓(千夏さんHPをチェケラ)

http://spainseikatsu.com/11197.html

 

 

 

 

 

千夏さんのHPに書いてあるように、この時期は外で爆竹があちこちで鳴るのでうるさいし、道を歩いてて急に真横で鳴ったりすると寿命が縮む思いをします。ちょうど昨年のこの時期にバレンシアへとやってきた私は何も知らず、爆竹の嵐にテロや事件が起きたのではないかと恐怖を抱いったのもまた事実でございます。

兎にも角にも、今年は楽しんでみます。写真も機会があったら載せよーっと。

 

 

 

さて、明日からアルガルベカップが始まりますね。

日本代表には友人がいますし、チームからは2人スペイン代表に選出され、試合会場はすぐ近くのポルトガル。明日は日本vsスペイン。た、の、し、み!なのですが、明日は練習時間と試合時間が被っているので見れないでしょう。。

日頃戦っているスペインの選手と日本のトップレベルの選手、今自分がいる立場がこの試合で分かるかな〜なんて思っています。(けど、見れない)

 

 

 

 

今回も短いですがこの辺で!