来季の目標は? | バレンシア・スタイル

来季の目標は?

忙しいのか、忙しくないのか・・・

とりあえず、修士論文に向け、研究は進んでます。


頭の中はもうすぐ夏休み♪ですが(苦笑)。


ちょっと長いですが、バレンシアについて・・・


激動のオフになってるバレンシア。カルボーニSDの解任からGKコーチ&フィジカルコーチの解任。そして副会長の辞任。そして、そして広報担当スタッフ2名の解任。SDと副会長、広報担当は既に決まってますが、GKコーチとフィジカルコーチはまだ未定?かな?


カルボーニとフィジカルコーチの解任はなんとなく分かっていましたが、他の方々は・・・。特に副会長に関してはソレール会長のワンマン体制に抗議、なんて意味も?確かにソレール会長は、なんだかなぁという感じなんですが、それ以上に自分はキケの姿勢が微妙な気がする。GKコーチとフィジコの解任にはキケも絡んでいるみたいだし、何より選手獲得に関して視野が狭すぎる。無駄に高いフォルランやらルイス・ガルシアにこだわるし・・・。少なくとも選手のリストアップに関してはカルボーニの方が断然にいい。まぁ今更ですが・・・。キケはスコッツMVPの俊輔とか知らないんだろうなぁ。


バレンシアは今夏に、あと1,2人ほど選手を獲得するようですが、ビッグネームはあるのでしょうか。キケの希望はFWですが、チームのことを考えるとピボーテとCBの補強の方が優先度は高い。ピボーテではエドゥが復帰予定ですが、彼はバレンシアにきてから2年、フルで活躍したことないから期待するのは止めた方がいいと思います。CBはアルビオルと新加入のアレクシスの若手2人では不安ですね。。。カネイラのレンタルバックなんて話もあるけど、どうなんだろう?ポテンシャルは問題ないんだけど、キケが使うか・・・。モレッティをCBで使うという手もありますね。左サイドバックはデル・オルノとクーロ・トーレスがいますし。ナバーロの復帰を待つってのもあるのかな?


来季の目標をどこに置くのか分かりませんが、とりあえず今は世代交代の時期と考えるべきだと思います。よって、来季は若手を積極的に起用して、次のシーズンに目を向けた方がいい。バレンシアはここ数年の活躍により3強やら4強と呼ばれてますが、マドリーやバルサほどのビッグクラブでは無いということを再認識しなきゃいけない。なんたって、バレンシアのトップサラリーは2億円ちょっとですよ(まぁこの年俸を上限にしてるのは問題有りな気がしますが・・・)。よって、来季はマタやアーロン、アレクシスといった若手にリーガ、CL、コパを戦い抜く体力とリズムをつけてもらい、08/09シーズンに三冠・・・と。ただ、来季のCL権争いは激しいかも。マドリー、バルサ、アトレティコ、セビージャ、サラゴサ・・・。