欧州プレーオフ | バレンシア・スタイル

欧州プレーオフ

やはり、情報元が情報元だっただけに、間違ってました。すみません。

正式な組み合わせは

スペイン vs スロバキア

チェコ vs ノルウェー

トルコ vs スイス

でした。これはuefa.comで見たので確実な情報だと思います。

ん~、スペインにとってはいい組み合わせかも。こういう言い方は良くないと思いますけど、下位3ヶ国の中で実力的に一番下なのはスロバキアだと思います。実際に、最近のスロバキアとノルウェーの試合を見てはいませんが、予選の結果を見る限り、スロバキアの攻撃陣にはあまり怖さがないような気がします。一方、ノルウェーも得点力を見る限り怖さはないような気がしますが、北欧ならではの体格を生かしたパワープレーがあるので、そこが怖いですよね。スペインの守備陣は高さがありませんから。

今のところの予想としては、スペイン、チェコ、スイスがワールドカップ出場権を獲得すると思います。